毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日のお弁当  水曜日
c0059781_11274482.jpg


今日のお弁当

・ 豚の角煮(昨夜の残り・火を入れなおして)
・ 卵焼き(絹さや入)
・ チーズはんぺん
・ ウインナー
・ ブロッコリーとパプリカオイスター炒め

・ 白米(しじみ佃煮)

久しぶりにお弁当を詰めた気がする。
豚の角煮は前々日から作ったもの。時間の有無など、その時により作り方は違うが今回は圧力鍋→保温鍋で一晩。翌朝冷蔵庫に突っ込んで仕事から戻ると・・・こてこて油がしっかりと固まっているので取り除きやすかった。そして再び火にかけ出来上がり! うまいじゃん!!
今日の私の朝食: 角煮の汁かけご飯。やばい!お代わりしそうになるが、がまん、がまん。
貧乏ご飯、ばんざ~い!

私信: 保温鍋、活躍してるよ~。ありがとね。角煮食わせろって?お弁当入れちゃったのでうりきれです、残念~。(汁だけならあるよ。大事にとってある・・・)
[PR]
by mari-runa | 2005-06-01 11:44 | お弁当