毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
揺れる・・・・
夕方、くらくら~っと来た。眩暈じゃないよな、地震だ・・・と思っているとくらくらがグラングランに。
職場にいたのだが、幸い倒れてくるようなものは何も無い。
外を見ると電線もグラグラ・・・・。大きいぞ、これはと思い、揺れが落ち着いてから自宅へ電話。
携帯では既に通じない。
息子は”やばい”とおもいながらいつでも非難できるようにルナをバスケットに押し込んだとの事。
(えらいぞ、息子!!)
飾りのぬいぐるみ等数個が落下したものの、特別被害は無いよ~だ。よかった、よかった。

仕事を終え、自宅に戻ると・・・・・やっぱり!!エレベーターが止まってる!!5Fまでとぼとぼと階段を昇る。(ハア、ハア・・・息切れ)
まず初めにガスのチェック。台所のガスレンジをつけてみる。大丈夫、ちゃんと点いた。
OK,OK。 ・・・・・が、お風呂の給湯ボタンを押すと??エラー・エラー。
台所はちゃんと点いたよな~??と同じマンションの友人へ電話。
   「給湯が点かないんだけど、お宅のはどお?」
友人「え~家のは普通に点くよ?」

家のが故障??と、念のためもう一度ガスレンジを点けて見ると・・・点かない。
そっか~さっきついたのはガス管の中に残っていたガスだ~。
外に出てメーターを確認するとやっぱり!ロックしていた~~。
ロックを解除して無事、お風呂沸かせました~。

同じマンションでもどうして友人宅は平気だったのか???
友人宅  1F,  我が家  5F・・・・・。
やっぱり、揺れ方も違うようです~。

大事には至らず、何よりでした。
[PR]
by mari-runa | 2005-07-23 21:23 | 日々の徒然