毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ダチョウと温泉と私
日ごろの疲れと垢を落とすべく、姉の家に泊まりがてら母を連れて温泉へと行ってまいりました。が、世間はお盆休み始まりの日。案の定、渋滞に巻き込まれいつもの倍くらい時間がかかってしまいました。(おまけに途中車のエアコンがストライキを起こす!!暑いよ~!!)
今回行った所はゆりの郷
c0059781_14232435.jpg

c0059781_14235970.jpg

姉の家から近いので割りと良く利用している。
ここの温泉は入った後お肌がつるつるになるのでお気に入り。露天風呂も山側だと(日によって男女入れ替わる)筑波山を眺めながらお湯に浸かれるのがいい。
残念ながら今回は山側ではなかった・・・。
のんびりとお湯に浸かり、じっくりサウナに入り汗を出しまくり~~。
さあ、ビール!ビール!だちょう!だちょう!
c0059781_14332587.jpg

あれ??なぜかビールが半分しかない???
ダチョウ君はこんな感じ。
c0059781_14344778.jpg

臭みもなく、低カロリー、高たんぱく。牛肉に似た食感でうまい!!
顔もかわいいけど、食べてもおいしいぞ、ダチョウ君!
今度は卵を目玉焼きにして食べてみたいな~。(20人分くらいあるらしい)

温泉効果(?)か、翌日も手足がホカホカしたまま、早々に帰路に付きました。
(だって月曜日もお仕事だも~ん!)なんか車の調子が良くないんだよな・・・。






c0059781_14482977.jpg今日のお弁当(月曜日)



・ 鶏のさっぱり煮(卵)
・ 伏見甘・ちくわ・しいたけの煮物
・ 笹かまぼこ
・ 白米・ごま塩・梅干




卵を食べたら微妙な味が・・・。あわてて息子に電話して食べないようにと伝える。
おかしいな・・・??
[PR]
by mari-runa | 2005-08-15 14:52 | 日々の徒然