毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日のお弁当  金曜日(自分用)
c0059781_13411929.jpg

・ タイヌードル(結構、いけた!)
・ オニポー(スパムではなく、生協で見つけたわしたポーク使用)

息子、学食デーにつき自分用のみ。

先日友人の美容院へ髪をきりにいったら自分たち(夫婦でやっているのさ!)の朝食用に作ったオニポーをくれた。(ご主人が沖縄出身なのさ!)
やったぜ、限りなく本場物に近いオニポー!!
髪を切ってもらいながら、ムシャムシャ食べる私。(奇妙な光景)
やっぱり・・・・うまいぞ、オニポー!(マヨネーズがちょびっと入っていますた)

また食べたくなったので作ろうと思ったが・・・スパムがないので我慢していた。
(だって、近所のスーパー、700円もするんだよ!!買えないよ~!)
昨日生協でウロウロしていると、ポーク発見。なになに、わしたポーク??298円なり。よし、これで行って見よう!!
ってことでわしたオニポーの出来上がりです。

でも・・・でも・・・・ぜんぜん、しょっぱくないよ??ポークの味はするけど。スパムのしょっぱさが嫌な人にはいいかも。私には物足りない。
次回からこれを使う時は塩コショウしよう・・・・。




昨日、帰ってからお弁当の感想を聞いたところ・・・肉が見えていたのですぐ分かったとのことでした・・・・・・。作戦失敗。敵もやるもんだ(?)リベンジを固く心に誓いました。
次は何を隠してやろう???
[PR]
by mari-runa | 2005-09-16 14:08 | お弁当