毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日のお弁当  水曜日
c0059781_134415.jpg

今日のお弁当

・ 豚カツ
・ サトイモ煮(つぶれてる~)
・ きゅうりのピリ辛味噌のっけ
・ 素揚げサツマイモ
・ キャベツとカニカマお浸し

・ 二色丼(三色丼になる予定が省略)


口唇ヘルペス持ちの息子、季節の変わり目や疲れが溜まった時にはすぐにヘルペスが出てしまう。
昨日もヘルペスが出来たから医者に行ってくるとメールが来たので、(水泡がつぶれる前に抗ウイルス剤を塗ると直りが早い)ついでににきびの塗り薬ももらってきなさいと言っておいた。
ひどくはないんだけれど、やはりお年頃。毎日一生懸命洗顔(私より丁寧かも!)しているので。
家に帰ると病院からのにきびの注意事項等を書いた本が置いてあった。

避けたほうがいい食べ物   :  甘いもの     あまり食べないからだいじょうぶね~。
                      刺激物     香辛料控えましょか?
                     油の多いもの  やっぱりな・・・・肉だよ、肉!!

検討を重ねた結果、にきびより・・・・肉を選んだ息子でした。せいぜい洗顔に励んでくれ!
[PR]
by mari-runa | 2005-09-21 13:37 | お弁当