毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
文化祭レポート
日曜日に息子の学校の文化祭へと行ってまいりました。ウォーターボーイズの男の子達のような肉体美を求め期待に胸ふくらませ・・・。(目的はそれか!!)
イヤ~~、文化祭って何年ぶりだろ~??確か・・・昔、その又昔自分の高校時代以来だわ!(息子の中学校では文化祭なかった)

校門を入ると・・・どこからとも無くカレーの匂いが漂ってくる。朝食は食べたけれどなんとなくおなかが空いたな~。確か息子のクラスはホットドックをやっているはず・・・。
と、息子のクラスへと向かいました。が、やっぱり一番先にバザーを覗かなくちゃ!!
ふ~~ん、案外小さい規模なのね~等と言いながらと品物を物色。
c0059781_1453913.jpg何故か、新米コシヒカリ1kg350円。4キロお買い上げ~。グラタン皿、2個入りで100円、これもお買い上げ~。
荷物を預け、やっとこさ息子のクラスへ。お隣のクラスの前を通るとなんと!いも煮を売っている~~!!た、食べたい・・・。でもやっぱり、義理堅い私は先に息子のクラスへ行かねばと顔を出すついでにホットドックを食しました。
ホットドック+飲み物(缶ジュース) で二百円。(画像無し、おいしかったよ!)・・・・・・・これで利益でるんかい?生憎、息子はお留守。当番は昼頃のようなのでその頃お隣のいも煮を食べながら又来ますか・・・。
校内を当ても無く歩いているとお化け屋敷のお化けの格好をしたお兄ちゃんとか、キャッチセールス並みの客引きの上手いお兄ちゃんとかに声をかけられる。嬉!!(もちろん、女の子もいましたよ、目に入らなかっただけ??)
ふと、アイスクリーム屋の中に友人5~6人といる息子を発見!!そういえば学校内ではあまり話しかけるなと言っていたような気もするが、かまわず後ろから頭を小突いてやる。振り向いて私の顔を見たとたん・・・・・・金なくなっちゃったから頂戴!!ですと。声かけなきゃ良かった・・・。500円の出費。
で、でもさ・・・・息子君よ!男子5~6人で全く女っ気も無くアイスクリームを食べてて・・・それでいいのか、君の高校生活??

さて、いも煮でも食べに行きますか。ところが・・・・・・・・・・しばらくおまちくださいの看板が出てる(泣)調理中で時間がかかるそうな(涙)  いも煮食べたかったよ・・・。
泣く泣くいも煮をあきらめ、駅でランチするか・・・ととぼとぼバス停に向かってゆくと学食に人影が!!
なんだ、学食やってるじゃん~。(ずっと食べて見たかったのよ~)
c0059781_15171661.jpg

ラーメン250円、けんちんうどん360円なり。や、やすいし、美味しいよ!!これじゃ、毎日通いたいのも分かるわ。満腹、満腹。

お米を抱えて、さらに駅前で買い物をしてしまい・・・・荷物を抱えて家路につきました。お疲れますた・・・。
[PR]
by mari-runa | 2005-10-03 15:34 | 日々の徒然