毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お料理バトン!
今日は体育祭の予定でしたが、グランドのコンディションが悪いため中止(延期じゃないのよ、どうしてなんだろ?)となったそうです。
どちらにしろ、学食デーなのでお弁当はいらないのだけれど。

頂いていたバトンが溜まってしまい、申し訳ないです! 今日はpoyoさんに頂いたお料理バトンを持って体育祭が中止になった息子の変わりに(?)走ります!!!

料理自体はあまり好きなほうではありません。自分が食べてみたい!作ってみたい!と思って料理するのは大好きなのですが・・・日々の事となるとどうしても義務を果たしているだけになってしまいますね。目下、さとりんさんのようにどうせやるなら楽しんで出来るようにと努力中です(笑)。
そして、息子が高校に入ってからはお弁当だけはしっかり作ろうと思い、それがこのブログを始めるきっかけともなりました。(時折さぼりますが~~笑)
私の母は料理が不得手で、え”??と思うようなお弁当も数知れず。
小学生の時はお弁当を蓋で隠しながら食べていました。今では笑い話になっていますが・・・・。
お弁当を作る側になった今、もちろん息子のために作っているのですが 自分が食べたかったお弁当を作っているような気がします。

本題からそれ、前置きが長くなってしまいますた!!

①レパートリーの数

数えたこと無い・・・。一通りの物は作れると思う(?)

②最後に作った料理

牛卵とじ丼・鶏団子汁

③最後に買った食材

えっ・・・。何だっけ。確か 鶏ひき肉・ねぎとろ・牛薄切り肉 だったかな。


④渾身の自信料理or思い出に残る自信料理3つ

キャンプに行った時に作ったビーフシチュー。
多分いつもと同じ味なのだろうけど、風景と空気が隠し味になったのだろうな~。

⑤好きなお店3つ

う~~ん、どこだろう???
近所のラーメン屋(煮卵がうまいのよ~)


⑥バトンを渡す3人

書きたい方お願いします~。
[PR]
by mari-runa | 2005-10-07 14:26 | 日々の徒然