毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日のお弁当  水曜日
c0059781_1415466.jpg

今日のお弁当

・ 牛肉と3色ピーマンのオイスターソース炒め
・ かぼちゃの煮つけ
・ アスパラベーコン巻き
・ ウインナー
・ ブロッコリー(クレイジーソルト)

・ 白米(ゆかり)

昨日は荷物が多いので学食にしてくれと言うのでお休みでした。(え~~!と言いながら内心喜んでいた私)
まだ新しいお弁当箱に慣れて無いのか、詰めにくい~!
ベーコン巻き等って楊枝で止めて焼きますよね? あれって楊枝をつけたまま入れますか??前々から思っていたのだけれど、楊枝を挿したままって非常に詰めにくい!でも取ってしまうとバラバラになってしまう・・・。
今朝もベーコン巻きと格闘していたのだけれど、面倒になって楊枝を抜いて詰めますた・・・。
朝からそんな事で頭を痛めている私って・・・・。







昨日ルナを病院に迎えに行った時の事。
4~5名がニャンコや、ワンコと共に待合室にいたのだけれど 一人のおばさんが診察室からニャンコを抱いて出てきた人に話しかけていた。
なんとな~く、見覚えがあるような・・・??と思いつつ名前を呼ばれたので診察室に入り説明を受けてルナと共に待合室へ戻りました。(結局6針縫った!!)
すると、先ほどのおばさんが私に『あら~!!チンチラなの?うちもなのよ。』と話しかけてきた。
もしかして・・・・と思い私が『失礼ですが、お名前は?』と聞くと『○○です。』と。やっぱり!!
なんと、知人に紹介してもらってルナをもらい受けた方だったのです!!
(顔ぐらい、ちゃんと覚えておけよ! 私!)
聞けば、ルナのママ猫のママ猫・・・・そう、おば~ちゃんが大学病院で目の手術をしてその後通っているらしい・・・・。ルナば~ちゃんは診察室でケア中とのこと。
『あら~~ルナちゃん、お父さんにそっくりだわ~!!』あら?父親似なのね、ルナ。
(その方はルナママもルナパパもルナば~ちゃんも一緒に飼っている)

やがて、その方が呼ばれてルナば~ちゃんをキャリーに入れ戻ってきた。
かわいそうに・・・・。お目目の上が腫れちゃってる。
キャリー越しに約1年半ぶりの対面となりますた。

感動の再開!・・・・とおもいきや、両方弱っていたせいか、あまり反応がありませんでした。
(そりゃ~そうよね。ルナば~ちゃん数えられないほど孫いるし。)
ルナも、ルナば~ちゃんも思わぬところで会えて良かったね!(病院じゃなきゃ尚良かったけど)

ルナば~ちゃん、早く良くなるんだよ!!
[PR]
by mari-runa | 2005-10-12 14:44 | お弁当