毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日のお弁当  木曜日
c0059781_1421850.jpg

今日のお弁当

・ 鶏のから揚げ
・ 桜えび入り卵焼き
・ かぼちゃの素揚げ
・ 煮豆
・ きゅうりのネギ味噌のっけ

・ 白米(梅干・ごま塩)

今日の鶏のから揚げはネットで見た中濃ソースとカレー粉で下味をつけてみた。
から揚げではなく、フライパンで焼くと書いてあったのだけれど・・・。
鶏肉を焼くのってなかなか中まで火が通らず時間がかかるよな気がしてから揚げにしてしまった。
お味の方は・・・・まあまあ。やっぱり焼いたほうが美味しいと思う・・・。






昨日も病院へ傷の具合を診せに行きました。
傷の方は順調と言う事で化膿止めの注射を2本打たれる!!
(病院でルナはフリーズしているので注射も検温も楽チン~)
さらに、化膿止めのお薬(錠剤)の飲ませ方の指導を受け帰宅(嫌な予感・・・果たしてルナに先生がやったように薬を飲ませることが出来るだろ~か???)。
異常がなければ10日後に抜糸に行けばいいとの事。

今朝、引っかき傷の1つや2つ覚悟でチャレンジしますた・・・・。予感的中。
だ、駄目だよ、先生~~!!ルナはいつも病院にいる時は猫だけど、猫かぶっているんだから!本当は凶暴な女なんだから・・・・。
早々に挫折。
あ~~あ、どうしませう。『どうしても飲ませられない時は又来てください。この種の猫ちゃんはなかなかむずかしい事もありますから。』って先生言ってたっけ。恐るべし、チンチラ。
しょうがないので又今日も行ってくるか・・・・・。
薬を片付けようとしてふと手のひらに薬を乗せルナの口元にもっていくと・・・!!!
『ペロペロ・・・・ごっくん!』自分から飲んだよ~?? 残りのもう1錠も同じように自分で飲んだ・・・(食べたと言のうか・・・?)

な、なんだよ、ルナ!自分で飲めるなら早く言ってくれよ~。か~さんは朝からどっと疲れたよ。
でも・・・夜もちゃんと飲んでくれるだろうか・・・???


飲まないに1票。
[PR]
by mari-runa | 2005-10-13 15:09 | お弁当