毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お咲けばトン・・・違う、お酒バトンです!
今日は学食デーなのでお弁当はお休み~。私のお弁当はオニポーとカップワンタン(好きなのよ、これ)ですた。

koronさんから頂いて温めていたお酒バトン、書かせていただきま~す。おそくなってごめんね~。

①冷蔵庫に入ってるお酒の数は・・・
ビール(発泡酒)500ml・・・3本  350ml・・・2本

②好きな銘柄は・・・?
普段はビール(発泡酒)しか飲みません。
毎日ひたすらダイエットを飲んでます。
(普通のビールのカロリー半分なので倍飲めると言う浅はかな理由から)
 
③最近最後に飲んだお店

天狗(居酒屋チェーン店)
子供が保育所・小学校・学童保育・中学校と一緒に過ごした母親同士で。
高校になり皆バラバラになってしまったので・・・近況報告。
皆、気心知れているので楽しかった~。      
   
④よく飲む,思い入れのある5杯?
5杯も無いよ・・・。ひたすらビール。ダイエット。
以前はジンとか、バーボンとか、ワインとか、飲んでた事もあったけど。
最近ではアルコール度が高いのを飲むとすぐに眠くなってしまう・・・。

⑤酔ってやってしまった失敗は・・・
ほとんど失敗は無い(はず!)のだけれどただ一つ・・・失敗と言うかな?
   
昔は少しアルコールが入ると鼻がよく詰まったのよ。(いまじゃ全然平気だけど)
そこそこ飲んで家に帰る途中の出来事。駅のホームで鼻が詰まったので端っこの方で鼻をかんだら・・・ぶちっ(と、音がしたような気がした)と鼻血がだらだら~~~。
しょうがないのでカバンの中からティッシュを出して抑えていたのだけれど・・・ティッシュが無くなってもとまらない・・・。
片手で鼻を押さえて売店でティッシュを2つ買い、駅のトイレへ・・・。
下を向くと便器に血がポタポタたれてくるよ~。
鼻血が止まらないって駅員室にいったら、救急車呼ばれちゃうかな?鼻血の出すぎで倒れたらはずかしいな・・・等と考えながら2つめのティッシュももうすぐ無くなりかけた頃、よ~~~やく、止まりました。
帰りの電車の中では座っていたにもかかわらず、貧血おこしそ~になりました。

教訓 : 酔っている時、鼻を強くかむのはやめましょ~!!
    
⑥ジョッキを渡す5人
書きたい人、おねがいします~。
[PR]
by mari-runa | 2005-10-14 16:03 | 日々の徒然