人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。

by mari-runa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
鳥ハム 試食編
昨晩茹でて放置した鳥ハムちゃん。本当は冷蔵庫で1~2日寝かせた方が落ち着くのだけれど待ちきれずに禁断のタコ糸を紐解いてしまいますた。
鳥ハム 試食編_c0059781_21331230.jpgお鍋から引き上げたところ。これは荒引きこしょう、皮を中に巻き込んだバージョン。

鳥ハム 試食編_c0059781_21365153.jpg包丁を入れてみますた~。なかなか美味しそうだけれどちょっと火を入れすぎかな???(いつも悩むところ)皮の固まったところが美味しいのよ~!

鳥ハム 試食編_c0059781_2138373.jpg白いパンに挟んでめでたく息子の胃の中へ納まりました・・・。私はそのまま頂きました!


今回の反省点: 保温性の高い鍋での5分加熱・・・・もうちょっとだけ、少なくてもいいかも。

冷蔵庫でおねんねしている残りの鳥ハムちゃん。寝る子は美味しく育つのよ~。
-あと1回位つづく・・・・かな???-
           
by mari-runa | 2005-11-06 21:48 | 料理