毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日のお弁当 月曜日
c0059781_142758.jpg今日のお弁当(自分用素食弁当)

・ ひじき煮
・ おから煮
・ ブロッコリー

・ 玄米(ゴマ塩・梅干)

玄米を初めて圧力鍋で炊いてみました。もっちりしていておいしい~!
今まで数回炊飯器で炊いた事があったけれども、どうしてもボソボソするような炊き上がりだったので、玄米からは遠ざかっていたのですが。
昨日、図書館から大量の料理本を借りてきて、あれこれと読んでいたら・・・。
そのなかに、やはり玄米は身体に良いという事とちゃんと炊けば玄米はおいしいという事が書いてありました。なにより、玄米を食べるときれいになると・・・・。
すぐその気になる私は(飽きるのも早いのが難点ですが 笑)玄米を仕入れ、炊いてみたのでした。
昨夜の夕食に出したのですが、息子もおいしそうに食べていたのでこれからは定期的にローテーションに入れたいと思います。

私はしばらく玄米オンリーで行く予定・・・・・・たぶん・・・・・???

あ、本日息子は学食デーなのでお弁当ありましぇん。
↑のような肉無しお弁当じゃ身体も脳みそも動かないと文句が出ること、間違いない・・・。
[PR]
by mari-runa | 2005-11-14 14:48 | お弁当