毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日のお弁当  火曜日
c0059781_14171721.jpg

今日のお弁当

・ 一口ロースカツ(4枚入ってる!!)
・ 青海苔入卵焼き
・ 煮物(干大根、シイタケ、厚揚げ)
・ カブの甘酢漬け

・ 白米(あさりの佃煮)

揚げ物って、押し込んでも形が変わらないので詰めにくいわ~。
(どんな詰め方してるんだ?)
昨日は学食で念願の味噌カツを食べたらしい。ずっと狙っていたらしいのだけれど、いつも売り切れだったとの事。
『明日のお弁当カツにしようと思っていたんだけど、違うのにしようか?』
と、聞いてみると・・・カツなら毎日でもいいらしい。
あなた、絶対ドロドロ血のコレステロール男だよ・・・。

カブの甘酢漬けは先日漬け込んだもの。
c0059781_14305078.jpg

駄菓子屋に売っている大根漬けのようにきれいに全体が赤くなりました。おもしろい~。
右側は収穫した大根を切って干したもの。これで約1/2本。(卵は大きさがわかるようにおいただけです・笑)煮物に入れたら、甘みがあってとても美味しかった!!
[PR]
by mari-runa | 2005-11-29 14:36 | お弁当