人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。

by mari-runa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日のお弁当  木曜日
今日のお弁当  木曜日_c0059781_14254859.jpg

今日のお弁当

・ 牛肉時雨煮
・ カニカマ入卵焼き
・ シイタケとレンコンのソテー
・ ブロッコリー(クレイジーソルト)
・ おから煮

・ 白米(ゆかり)

昨夜作っておいた時雨煮。一晩置いたら、味がなじんでおいしいわ~。
しっかり食べて、早く風邪を治しておくれ。

あら??気づけば、もう12月だわ・・・。ついこの間、お正月だったのに~(???)
思えば、去年の今頃は志望校の確約が取れるかどうか・・・胃が痛い日々だったわ。
(ここの県ではほとんどの私立高校が2学期中に親子で希望校の個別相談をうけて、単願・併願共にある程度の確約を取るシステムなの。学校へはどこを受けるか申告して、書類をもらうだけ~変でしょ???)
なんとか無事入学してお弁当持って学校へ行く毎日。
当たり前の平凡なことだけれど、去年の今頃を思えばなんて幸せなんだろうとしみじみ。
(数年後にはまた大変な思いするんだろうか・・・?)

受験生のおか~ちゃん、色々大変だろうけど、あとひとがんばり。
来年の桜には感激するよ、きっと。
by mari-runa | 2005-12-01 15:02 | お弁当