毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日のお弁当 (自宅用)
c0059781_14412627.jpg

今日のお弁当

・ もち米シュウマイ(昨夜の残り)
・ ブロッコリー
・ おから煮

・ 白米(牛時雨煮)

実はわたくし、いまだかつてシュウマイを作った事がありませんでした。
(何故だか、作ろうとも思わなかった・・・)
ところが先日、友人よりシュウマイにもち米をまぶすとおいしいよ~と教えてもらったので早速作ってみました。
c0059781_14451890.jpg
 
蒸し上がりはお米がふっくらしてきれい。こりゃ、うまいぞ!!シュウマイの下に敷いた白菜がこれまた、美味しい~~。
あ、私グリンピース好きじゃないから乗せてませ~ん。
今朝、お弁当に詰める時には少しもち米が剥がれちゃったけど・・・気にしない、気にしない。



c0059781_14504932.jpg皆さんの声援を受け(?)鳥ハムゆずこしょう、(下)仕込みました・・・・。
(緑色でしょ?上はブラックペッパー味)
味の報告はしばらくお待ちを。ウヒヒ・・・楽しみ。
[PR]
by mari-runa | 2005-12-06 14:54 | お弁当