毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日のお弁当(自宅用) 木曜日
c0059781_1428162.jpg

今日のお弁当

・ 鶏のきじ焼き
・ 煮物(厚揚げ・いもがら・干し大根)
・ ウインナー
・ 明日葉とホッケのお醤油和え
・ 青海苔入卵焼き

・ 白米(ちりめん山椒ふりかけ)

茶色の渋いお弁当だ・・・。
先日筑波山近くに行った時に買ってきたいもがら。
昨日朝出掛けに水につけておき、夜厚揚げと干し大根(第1回製作分)と煮てみました。
玄米食を続けているせいか、こういった素朴な物がおいしく感じるようになりました。

息子はテストも今日で終わり。
今日は大嫌いな世界史があるので、昨夜は勉強しているよりも、ため息や文句を言っている時間の方が多かったような気がする・・・。
『こんな昔の事覚えて何の役に立つのさ?!』と。
そりゃ、そうだ。母も昔は(今も???)そう思っていたわ。世界史も大大嫌い!!だったので返す言葉が見つからない。

でもね、あなたのおかげでこの年になって初めて『コペルニクス』覚えたよ。
(母の時代の世界史には出ていなかったと、苦しい言い訳をしますた・・・泣)
私の今後の人生で『コペルニクス』が役に立つことを期待するわ・・・。
[PR]
by mari-runa | 2005-12-08 14:53 | お弁当