毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日のお弁当(自宅バージョン)  金曜日
c0059781_1440474.jpg

今日のお弁当

・ チーズハンバーグ
・ 白菜と厚揚げの蒸し煮
・ 卵焼き
・ ピーマンのおかか炒め

・ 白米(明太子ふりかけ)

昨日に引き続き今日も寒~~い関東地方。
我が家は鉄筋の集合住宅なので個建てのおうちよりはかなり暖かいと思うのだけれど(多分朝でも17~18℃はあると思う)それでも最近は寒いわ・・・。
が、職場はもっと寒い!!!厳寒の地。
朝は誰もいないので私が暖房を入れるのだけれど、昨日、今日は5℃しかありましぇんでした。
事務所が温まるまで(これが又、時間かかるのよ~!)キーボードを打つ手が動きましぇん~。
早く暖かくなってほしいよぅ・・・。

そうそう、大寒の日に生まれた卵を食べると金運があがるって知ってました?
(以前にDrコパが言ってた)
去年は食べ忘れてしまったのだけれど、今年は忘れずに食べて大金持ちになる予定。ウシシ。
皆さんも大寒の卵を食べて大金持ちになりましょ~!
(大金持ちになれなくても責任は取れませんのであしからず 笑)

追記: 卵は大寒の日(1/20)に生まれた卵なら何時食べてもいいそうです。
[PR]
by mari-runa | 2006-01-06 15:11 | お弁当