毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
畑の準備
c0059781_19424833.jpg暖かいけれど強い南風の今日、これからの植え付けに備えて畑のメンテナンス。
本日の主役はこの子(笑)。農園に備え付けてあり、300円でレンタルできます。
ブロッコリーのわき芽を収穫後、全て抜き去り更地にしてからお仕事開始!!
肥料をたっぷりと入れ、耕運機で撹拌。
楽チンそうに見えるけれどこれがなかなかの肉体労働。
レバーを握っているとクラッチがつながるので手は握りっぱなし。
より深いところまで掘って耕したいので上から押さえつけながら・・・・。
3往復してやっと終了~。
c0059781_19535849.jpg本当はこのまま少し寝かせた方がいいのだけれどなかなか都合がつかないので今日のうちにジャガイモを植えました。キタアカリ・メークイン各1キロずづ。
植えた後じゃ全然わからないわね~。

c0059781_195546100.jpg唯一、残っている緑色。
ワケギとこねぎ。
農作業が終わってもしばらく、腕がプルプルと力が入らない・・・。こりゃ~、数日後(笑)の筋肉痛は確実だ!
心地よい肉体疲労で家に戻ってからプシュ!!っとビール1缶を飲み干し、お昼寝してしまいますた~。





c0059781_19593892.jpg農作業に勤しむわたす。
後ろはお隣の畑のおっちゃんです(笑)
[PR]
by mari-runa | 2006-03-12 20:40 |