毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
うしし~!大成功 & ガビ~ン!大失敗
大成功の巻
c0059781_14195614.jpg

先日仕込んだチャイナベーコン、お天気とにらめっこしながら3日間ベランダで干しました。
途中あまりにもいい陽気だったのでちと心配になり時々クンクンしながら何とか無事干し完了。(左)
後は蒸すだけ。う~~ん、いい感じ!(中央)
待つこと、30分。でけた、でけた!(右)
うん、やっぱり美味しい!しいて言えばちょっとしょっぱかったかな~?でも炒め物や、スープに入れたらちょうど良さそう。お肉ももう少しきれいに脂身が入っていたほうが良いかも。
またぜひ作りたいのだけれど、外に干すのはもうそろそろ危ないだろうな~。
冷蔵庫で何とか作れないかなと思案中~~~。





わたくし、チャレンジャ~。消防車を呼ぶ覚悟でやってみました、おうちでスモーク。
c0059781_14313695.jpg

中華なべにホイルを敷き、買ってきた桜のチップを入れ点火!
お試しの材料は玉子とチーズ。うっすらと煙が出てきたらこれまたホイルを巻いた蓋をして。
♪スモ~ク♪スモ~ク あ、換気扇最強にしなくちゃ!
c0059781_1433459.jpg

警報器もならず、無事完成!すごい~! こりゃ、ウマそうだ!!!

・・・・・・・・・・・と思うでしょ?おいしくなかったのよ、これが。というか、ハッキリ言って不味い。
な~~~ぜ~~~だ~~~!こげた煙の味しかしないよぅ(涙)
食べられないほど美味しく無い物を作ったのは何時以来だろう・・・。
試食を希望される方、よかったらお送りいたします(笑)

わたくし、固くリベンジを決意したのでありました。
(今朝起きても部屋がスモーク臭かったよ・・・)

あ、お弁当開始はどうやら水曜日かららしいです。た、たぶん・・・。
[PR]
by mari-runa | 2006-04-10 14:45 | 料理