毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日のお弁当
c0059781_14253345.jpg

今日のお弁当

・ 生姜焼き丼

・ チキン南蛮(揚げるだけ~の冷食)
・ 玉子焼き(マヨ入り いまだ気づかれず 笑)
・ パプリカのマリネ
・ ブロッコリー&しし唐のおかか炒め

赤・緑・黄色の原色揃いだ~!
今日の玉子焼きはふんわり会心の出来。マヨ効果かしらん?
玉子焼きって簡単だけどそれぞれの家によって味付けも作り方も微妙に違うからおもしろい。
私の作り方・お弁当用は  卵2個 出汁醤油(めんつゆ 昆布だし愛用)少々が基本。
(最近はここにマヨネーズを3センチくらいプラス)
そのまま焼く時もあれば、具を加える時も。甘い玉子焼きはあまり好きじゃ無いのでお砂糖は入れません。(これって意見が分かれるところよね~!)
良く混ぜた卵汁を玉子焼き用フライパンに全部流し入れてかき混ぜ、半熟状態にしてから巻き巻き。
(以前は少しずつ入れて何重にも巻き巻きしていたけれど、面倒なのでヤメた!)

たまにはきちんととった出汁をたっぷり入れて何重にも巻いたふわふわの玉子焼きが食べたいな・・・・・。誰か作って!
[PR]
by mari-runa | 2006-05-25 00:00 | お弁当