人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。

by mari-runa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
じゃがいも長者
どんよりとした曇り空の日曜日、わたくし農作業に勤しんでおりましたの。
じゃがいも長者_c0059781_15105341.jpg

本日の収穫なり。ジャガイモは一部の写真だけれど、今年はお天気のせいか出来がいまひとつだわ~。
ところが奥さん!このジャガイモ(きたあかり&メークイン)が高級ジャガイモに変身しちゃったのよ。
同じ日にねこ宅Bさんも芋堀をしていたそうで、物々交換させていただいたの。ねこ宅Bさんが持ってきて下さったのはあの高級ジャガイモ『インカのめざめ』!
おまけにビー○券までいただいちゃうし。
(うしし・・・あたしってば、ジャガイモ長者だわ。笑)
じゃがいも長者_c0059781_15422348.jpg
早速ローズマリーとオリーブオイルで揚げ蒸しに。とってもキレイな黄色でほっくり!美味しく頂きました、ありがとう~。
まだ残っているから今度はじゃがバタにしてみよう~っと。
by mari-runa | 2006-06-26 00:00 | 日々の徒然