毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今日のお弁当(自宅用) 月曜日
c0059781_14242222.jpg今日のお弁当

・ つくねの照り焼き
・ 玉子焼き(マヨ入り)
・ いんげんと甘唐の揚げ浸し

・ 白米(ゴマふりかけ)

何かとやる気の出ない月曜日(いつもだろ~!)、何とかお弁当クリア!!やっぱり玉子焼きにマヨネーズを入れるとふっくらするような・・・気のせい?






c0059781_14393018.jpg

c0059781_14394314.jpg

気温も高く、そこそこに雨も降っているせいか皆育ちがよろしい!
ただ、お日様大好きトマトはなかなか赤くならないなぁ~。
c0059781_14415195.jpg

収穫の一部。ゴーヤは初物~!今年のゴーヤはどうやらやせっぽちでひょろ長い品種だったよう。毎年同じ苗を買っているつもりなのに・・・。いんげんが大豊作です。スーパーのビニール袋軽く3つは収穫できました。去年は途中で駄目になってしまったので4本植えたのが皆、元気に育ったため。なかなか上手く行かないもんだ~。美味しいいんげん料理ご存知の方教えてくらはい。



c0059781_1447253.jpgおまけ。
畑の番人です(笑)毎年2~3匹住み込みで働いてくれてます。。いっぱい虫食べておくれよ~。
(ああ、poyoさんにお届けしたい・・・笑)
[PR]
by mari-runa | 2006-07-10 00:00 | お弁当