毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日のお弁当箱(自分用) 水曜日
c0059781_14434617.jpg

田舎へ行ってきた母と姉から素敵なお土産をもらいました。うしし。
木をくりぬいて作られた漆ぬりのお弁当箱。以前から欲しいと思っていたけど、高くて買えなかったの、どうしてわかったのかしら、不思議だわ。
(駅まで送っていく時に漆器のお弁当箱が欲しいって言ったけどさ、高いから本当に買ってきてくれるとは思わなかったもん! 笑)
早速、今日のお弁当に使用しましたわ。
c0059781_14561532.jpg

今日のお弁当(自分用)
・ 茄子とゴーヤの揚げ浸し
・ 玉葱の梅酢漬け
・ 青海苔入玉子焼き

・ 玄米(ごま塩、梅干)

うん、玄米ご飯がよく似合う。いつものおかずもおいしそうに見えちゃうから不思議だわ~。
お昼に食べてみたらご飯がいつもより美味しく感じたわ。木のお弁当箱だとやっぱりちがうのかしらね~。大事に使わせていただきます、ありがとう。
こちらはいつもの息子用お弁当
c0059781_1523413.jpg今日のお弁当
・ サメの唐揚げ
・ 青海苔入玉子焼き
・ ゴーヤの揚げ浸し
・ 枝豆入りのかまぼこみたいな物
・ 白米(ゴマふりかけ)

たまには魚も入れなくちゃとサメを唐揚げにして見ました。きっと肉だと思ってかぶりついたに違いない。いひひ・・・・。
[PR]
by mari-runa | 2006-08-09 00:00 | お弁当