毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日のお弁当 火曜日
c0059781_1420451.jpg

今日のお弁当

・ 鶏の唐揚げ
・ 人参シリシリ~
・ ウインナーとアスパラ炒め
・ ちくわの青じそ巻き

・ 白米(ゴマ昆布)

気がつけば9月初めての更新だ~。
始まりましたわ、お弁当!ロングランの2学期、初めは好物の鶏の唐揚げで。
前夜、がんばって下ごしらえをしておいたので(鶏肉下味に漬け込む・にんじんをシリシリしておく・アスパラを茹でる)今朝は思ったより段取り良く出来上がり。出足好調~!

わたくし、先日息子にぶちキレましたの。
原因は息子の『ばっかり食べ』。←ご存知かしら?おかずやご飯を2~3口ずつ順番に食べるのではなく、1品ずつ全部食べていきますのよ。結果、最後に白いご飯だけを食べていたり、1品まるまるおかずを残したり。
やっぱり、お行儀としてどうかと思いますわよね?お腹いっぱいで残すのは構わないのだけれど、1品手付かずで残っているとこれでも一応バランスなど考えているのでよろしくないわよね。
その都度、注意はするのだけれど一向に効く耳持たず。あ~いえばこ~言う高校生。
ついにブチっと来てしまいましたわ。

んっが、これってやっぱり親の躾(?)の問題よね・・・と、責任を痛感している今日この頃でございますのよ。
気長にこうるさく言い続けるしかないかしらね~。

それにしても生意気盛りの高校生と口論なんかするもんじゃないわね、頭に血が上りすぎて血管2~3本切れたかと思っちゃったわ(笑)
[PR]
by mari-runa | 2006-09-05 00:00 | お弁当