毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
秋の収穫
良いお天気の続いた連休、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
畑では今秋初の収穫をしました。
c0059781_14342475.jpg

大根、聖護院、ブロッコリー、京菜。
このところの温かい陽気のせいかブロッコリーはいつの間にか赤ちゃんの頭位に育っていましたわ~。
たくさん収穫したので一部をねこ宅Bさんに押し売り(笑)なんと!野菜がビールに化けちゃったわ。ビールよ、ビール。発泡酒じゃないわよ?うしし・・・(笑)


c0059781_14362923.jpgc0059781_14372373.jpg

こちらのブロッコリーはやや小ぶりだったので来週の収穫予定。京菜も間引きしながらどんどん育ってます。

c0059781_14415885.jpg収穫したブロッコリーは蒸して食べました。
市販のものだとちょっと抵抗があるけれど、無農薬野菜なら安心~。お塩&マヨで。大きかったので固くなっちゃったかな?と思ったけれど柔らかくて美味しかったわ。
ブロッコリーって茎の方が美味しいわよね?
もう少しすれば長い茎のブロッコリー、スティックセニョールが収穫の予定。
こんなに野菜食べてたら青虫になりそうだわ・・・。

そうそう、今日はこんにゃく買ってかえらなくちゃ。昨日のあるある見ました、奥さん?
お肌の若返り、ポイントはこんにゃくですわよ。他、白、緑、オレンジの食べ物。
(間違って無いわよね?)
4週間、こんにゃく食べるわよ~~!!(売り切れていたらどうしよう・・・・笑)
[PR]
by mari-runa | 2006-11-06 00:00 |