人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。

by mari-runa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
デビュー作
デビュー作_c0059781_1793057.jpg先日フリマで手に入れたクロックポットの初仕事。
金時豆を煮ています。よく見えないわね・・・。
別鍋で1度茹でこぼし、再度沸騰させてからクロックポットへ。そのまま数時間お任せ~、こりゃ楽チンだわ。
なまけものには持ってこいのお鍋じゃない?さすが、700円もしただけあるわ(笑)
んが、難点が一つ。内鍋が着脱出来ないので洗うのがちと、大変。気にせずバシャバシャ洗っちゃったけど、一応電化製品だから少しは気をつけないと。
茹で上がったお豆は1/3は甘煮、1/3はポークビーンズ、1/3はそのまま冷凍庫へ。


デビュー作_c0059781_1717215.jpgポークビーンズライスの出来上がり!
ポークビーンズって辛味をつけるとチリコンカンになるのかしら?
チリビーンズ=チリコンカン? チンプンカンだわ。

そうそう、今日はキムタクのお誕生日らしいわね?昨日は私のお誕生日だったのよ、惜しかったわ(何がだ?)、今日生まれとけば良かったとつくづく思った今日ですた。
by mari-runa | 2006-11-13 00:00 | 料理