毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
銀メダルのおもひで
今頃ではありますが。
ニュースでしか見なかったのですが、先日の東京マラソン。有森裕子さんの現役最後の走りでしたね。
その有森さんの映像を見てびっくり。両手・両足傷だらけ・・・ランナー同士の接触で転倒してしまったと事。
あの時の私と同じだ。
思い出すだけで未だに激しく後悔する事・・・・

確か、中2か、中3のマラソン大会。スタート直後に他の人と接触し、転倒してしまいました。
両手・両足は有森さんと同じように流血。(当時は砂利道だったのでかなり痛かった)
起き上がったところでもう、すっかり出遅れてしまいました。
あわてて私はほぼ全速力に近いスピードで先頭を追いかけました。そしてトップにたち、そのままゴール迄あと500m位・・・という所で足が前に進まなくなってきました。スタート直後の全速力のせいですね。あとすこし・・・あとすこし・・・と思いながらもとうとう走る事が出来なくなってしまい、歩いてしまいました・・・・・・・・・。結果、2位。
ゴールしてから、歩いてしまった事・2位になってしまった事・そして血だらけの自分の手足を見て涙がにじみました。
今だに思い出すだけでも『あの時どうして歩いてしまったんだろう、もう少し走れたはず』と文字通りの後悔をしてしまいます。


あれれ~~~、昨日とは正反対の暗い話だわね???
『もう、駄目だ!』と思っても後悔しないためにもうひと頑張りしましょう!!ってことで(笑)
今日のお弁当?・・・・・・おさぼりですた(全然がんばってないじゃん!!!)
[PR]
by mari-runa | 2007-02-22 00:00 | 日々の徒然