毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
真夜中のシナモンロール
c0059781_16462055.jpg通算5回目以上(笑)の『かもめ食堂』をBGM代わりにつけながらガサゴソと・・・・
かれこれ20年以上前出初めの頃に買ったホームベーカリーを引っ張り出す。
材料を投入、発酵までコース、スイッチオン!
捏ねる時、キコキコ音がうるさいのと油が切れたような(?)匂いがするけれどまだまだ十分働いてくれる。
発酵が終った種を取り出し、形成。
この時点で思い出しますた・・・・。私、パンの形成って苦手だったんだっけ。
んでも40代女、ここまで来たら引くわけにはいかないわよ。
かなり不細工だけど一応でけたわ。
(この時既に11時近く・・・・)

c0059781_16544127.jpg何だかんだで日付が変わる直前、出来上がり。
台所はシナモンのいい香り~~~。
試食は翌日。お味はまあまあかな・・・・。
(シナモンをちょっとケチりすぎたのは内緒)

次回の課題:もう少し薄く延ばしてシナモンシュガーをたっぷり入れる事。
もっと高性能の大きいオーブンレンジが欲しいなぁ。
[PR]
by mari-runa | 2007-06-11 00:00 | 料理