毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日のお弁当 木曜日
c0059781_14573477.jpg

今日のお弁当

・ 鶏の照り焼き
・ 青海苔入玉子焼き(そろそろ違うもの入れろ~!)
・ ウインナー
・ 絹さや炒め

・ ケチャップライス

ご飯が残ってしまっていたのでケチャップライスに。
材料は前夜に切っておいたので炒めるだけ~、楽チン楽チン。
本当はオムライスにしたかったけれど失敗すると取り返しがつかなくなりそうなので止めますた(笑)

ところでお弁当にお茶等を持たせている皆さん、凍らせてますか?
私は大昔、伊藤家の食卓(私の記憶が確かなら 笑)でやっていた方法で持たせています。
それは、ペットボトルに1/3~1/2位お茶を入れ、飲み口にかからない程度に斜めにして凍らせて翌朝、満タンにお茶を足して持たせます。
全部凍らせてしまうと飲む時に解けてなかったり(良くある 笑)、味が均一に溶けなかったりするそうですが、この方法だと上手い具合に溶けるそうです。
(今だ、自分じゃ飲んだ事ありません、悪しからず 笑)


そうそう、今日の朝 TVズームイン!にビリーが出ていますた。
・・・・・・ビリー、かわいいわ~~~。
[PR]
by mari-runa | 2007-06-21 00:00 | お弁当