毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日のお弁当 水曜日
c0059781_1332146.jpg

今日のお弁当

・ 肉まきアスパラ
・ 卵焼き
・ ウインナー
・ ピーマンおかか炒め
・ バターコーン

・ 白米(塩昆布)

今日は土曜日の代休で仕事はお休み~。
ちょっとお天気がイマイチだけれど朝から掃除や片付けを真面目にやったら精魂尽き果てた・・・。
明日から期末テストの始まり、終わると数回の登校でお休みになってしまうので今日で1学期のお弁当は終了で~す。
あ、でも家弁つくらなきゃいけなかったんだ・・・・。




真夜中のシナモンロールに続き、こんなん作ってみました。
c0059781_13403331.jpg

スタバ風スコーン!(チョコチップ入り)
スターバックスのスコーンが好きで何とか作れないかな?と探してみたら・・・
Baking Diary のassam-milk さんのレシピを発見、早速トライ。
材料にある転化糖が手に入らなかったので水あめのみで作りました。
普通のスコーンよりしっとりとしていておいしい~~~!!!
アレンジも色々出来るし、時間もかからないので作ろう!と思ったときにパッと作れるので、またちょっとハマってしまいそうです。
(シナモンロールはどうした~~~?と、自分に突っ込み 笑)
[PR]
by mari-runa | 2007-07-04 13:55 | お弁当