毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:猫( 41 )
今日のルナ様
c0059781_14474764.jpg

♪ぞ~う~さん ぞ~う~さんお鼻が長いのね
そ~よ、お鼻の毛もな~がいのよ~。


c0059781_14505363.jpg何あたしのおしりで遊んでんのよ!そこの笑った人、かじってやる~!!

か~ちゃん、これは立派なセクハラよ。訴えてやる~!
あたし、○山弁護士のおうち知ってるからこれから行って相談してくるわ。
あ、そのまま住みついちゃおうかな?美味しい物たくさんありそうだし、おちゃかなだってきっと食べ放題よね。
TVデビューだって出来るかも。アイドル間違いないわ。みなさん、今のうちならサインあげてもよくてよ。


今日のお弁当
[PR]
by mari-runa | 2006-07-11 00:00 |
病院2日目
色々とご心配をいただいてありがとうございます(涙)
昨日も家に帰って病院へ連れて行こうと思ったら・・・肝心のう〇ちしていない~。
何時もは朝晩2回なのだけど、朝もしていないし。
どうしようか?と思いつつ、ビールを飲みたかったのを我慢し(笑)夕食の支度をしながら待つ事しばらく。
やっと、ルナちゃんおトイレへ。ん~~、今日はなんともないぞ?と思いながら病院へ。
先生曰く、『わ~、いいう〇ちですね、惚れ惚れするわ』(おもしろい若い女医さん)
といいながらよ~~く見ると・・・『ああ、ありましたね、やっぱりお尻からですね。』と。さすが、お医者さんだわと感心!
その後、触診。がんばれ、ルナニャ・・・。
結局、触診でも問題はなく、お尻に近い部分が炎症等を起こしているのかもと。数日で治まればいいのだけれど、何日も止まらないようであれば詳しい検査が必要とのことでした。
この日も注射2本を打たれて終了。
今日もう〇ち持って病院にゃ~。治まっていることを願いつつ。

※連日う〇ちを連発し、すんませんです。 m(__)m
[PR]
by mari-runa | 2006-06-17 09:56 |
心配事
いつも通り、仕事から帰りおビールを飲みながら夕食の支度をしていたの。
今日は例のグリルで鶏肉を焼こうとか、たまには例のお鍋で美味しいご飯を炊こうと火にかけてからしばらく。
ルナちゃん、おトイレタイム。『今日もいいう〇ち出たね~』と言ったのもつかの間。またまたおトイレに。
あれ?と思い、覗いてみると赤いものが・・・・・・・・。血???
一瞬、思考回路が止まったけれど、すぐに復活して時計を見、8時少し前だったので病院に間に合う!(8時までなの。)
火にかけたご飯は途中で止めるわけにも行かず、急いでタイマーをセット、タイマーがなったら火を止めるように息子に指示し、ルナを抱えて病院へ・・・・。
幸いな事に病院はウチの目の前。いそいで3分かからない。
念のため、う〇ちと血をふき取ったティッシュを持って。
結局、お尻からの出血らしいけど、特定はできないので止血剤と抗生剤の注射を打ってもらい、様子をみて又明日。
そう言えばこのところよく鳴いてたからどこか痛かったのかな・・・とか良くない病気だったらどうしよう?とか色々考えちゃう事ばかりで凹・凹・凹。
元気とか、食欲とかは普通なのだけど・・・・。

ルナちゃん、噛んでも引っかいてもいいから元気でいてくらはい。
病院の先生、アルコール臭くてごめんなさいでした。
息子君、お財布の中身が不安だったので、4000円貸してくれてありがとう。
何事もありませんように。
[PR]
by mari-runa | 2006-06-16 00:03 |
マルガリータ
c0059781_1923364.jpg


あたし・・・・・
[PR]
by mari-runa | 2006-06-07 19:32 |
兄妹
c0059781_1562994.jpgおら、テラオ。
カニカマが好物だ~。覚えているだべか?
あの小生意気ルナにゃのに~ちゃんだ。
おらげのか~ちゃんがあんまり写真載せてくれないもんでルナげか~ちゃんが気の毒がって載せてくれただ~。
ルナげか~ちゃんは、めんこいし、やさしいな~。
ルナにゃ、あんなにめんこくてやさしいか~ちゃん、かじったらバチ当たりだぞ。



c0059781_15262096.jpgあたし、ルナ。
テラ兄、お鼻がピンクだからって威張ってるんじゃなくてよ!!

キィ~~!!
[PR]
by mari-runa | 2006-05-23 00:00 |
代打
c0059781_15443337.jpgあたし、ルナ。みなさん、お変わりなくて?
昨日からね、に~ちゃんったら『あぁ・・・・』だの、『ふぅ・・・・』だの、『ん”・・・・』とかため息ばっかりついて暗い顔しているのよ。
びょうき?と思ったら今日から試験なんだって。そう言えばこの前の試験の時も、その前も、その前の前も・・・・そうだったわ、相変わらす進歩の無いに~ちゃんでしょ!
それにね、か~ちゃんたらね、試験の日だって言うのに目覚ましかけ忘れてお寝坊だったのよ。
せっかくあたしが4時に起してあげたのにね。か~ちゃんも進歩がなくてよ!
あたし?あたしはどんどん進歩していてよ。
あのね、同じおちゃかなは2回続けては食べないことにしたの。食べないでいるとか~ちゃんが怒りながら違うおちゃかな出してくれるから。
ね、あたしって頭いいでしょ?明日はに~ちゃんの変わりに学校行ってあげようかしら~。
[PR]
by mari-runa | 2006-05-19 16:08 |
代打
c0059781_1484712.jpgあたしルナ。
これね、キャットタワーって言うんだって。か~ちゃんが買ってくれたの。珍しい事もあるでしょ?雪でも降らなきゃいいけど。
すこしまえのインフル・・・何とかって菌が脳みそにまだ残っているのかしらね。ありがたいことだわ。
でもね、あたし知ってるのよ。どっかのホームセンターで現品限りですごく安かったの・・・。このままエッチラホッチラ担いで帰って来たんだもん。おまけにご近所の人にあっちゃって変な目で見られたんだって。相変わらずお馬鹿なか~ちゃんでしょ。

それにね、昨日か~ちゃんたらビール片手にゴロゴロして野球見てたのよ。『うて~~!』とか、『へたくそ!』とか、『イチロ~!!』とか叫びながら。
同じ女子としてそりゃもう、許せ無い姿だったわ。あれはもう、おやじね。おまけにお口開けたままお昼寝しちゃってるし。写真にとって皆さんにお見せしたかったわ。でもあたしおニャンコ様だから写真撮れないの。今度練習しておくわね。


・・・・・・。
はい、そういうわけで(どういうわけだ~~!!)今日はお弁当、おさぼりですた。
[PR]
by mari-runa | 2006-03-22 14:26 |
お誕生日
c0059781_14151655.jpg皆さん、お変わり無いかしら?あたしルナ。
今日はね、あたしのお誕生日なの。めでたいでしょ?
あっ、贈り物ならあたし高級おちゃかな以外は食べないから宜しくね。ビールならダイエットよ。
それなのにかあちゃんたらいつもより20円高いおちゃかなしかくれないのよ、相変わらずケチでしょ。
え?いくつになったのかって??
2歳よ、2歳。そうね、ヒトの歳にすると23~5歳ってとこかしら?
お肌もピチピチよ、うらやましいでしょ。
でもね、毛玉だらけのお腹、こんなの他の男子ニャンコに見られたらあたし生きていけないわ!
ちゃんと真面目にお手入れしてよね、かあちゃん!!


今日のお弁当
[PR]
by mari-runa | 2006-03-14 14:40 |
お寝坊、いたしますた!
正直に申し上げます。
朝起きたら6時15分でした。息子をおこす5分前だ、ぎりぎりセーフ!
でも、お弁当を作るのには6時前じゃないと間に合いません。
という事で今日もお弁当はお休みでした。たまにはそんな時もあるのさ~♪
(たまにじゃないじゃん!!)

という事で(笑)トップに使った写真の解説を。
c0059781_152950.jpg

生後1ヶ月、ママにゃんの元で。
この時生まれたのはなんと9匹!!ですが、2匹は亡くなってしまったとの事です。
黒い子が2匹、茶色の子が5匹。なので、写真の黒にゃん、どちらかがルナです。
初めは姉が飼うつもりで見に付いて行ったのですが・・・何故か、ウチにもにゃんこが来てしまいました(笑)
c0059781_159599.jpg

このにゃん子はお鼻が真っ黒なのでルナではないと思われます(笑)
[PR]
by mari-runa | 2006-01-24 15:12 |
代打
c0059781_15404367.jpgあたし、ルナ。みなさんご機嫌いかがかしら?
あたしはとても麗しくてよ。
アップの写真だとお鼻がまだらなのがばれちゃうわね。
に~ちゃんは今日までお休みなんだって。高校生っていっぱいお休みがあっていいわね。お勉強何時しているのかしら?不思議だわ。
か~ちゃんは学校がお休みだとぎりぎりまで寝ているから朝がとっても騒がしいのよ。
あたしみたいに早起きすればいいのにね!
(ルナさん、朝の3時からドアをカリカリするの、やめてください・・・。)
か~ちゃんが言ってたけど、明日生まれた卵を食べて大金持ちになったらあたしに好きなだけおちゃかな食べさせてくれるんだって。卵買うより、おちゃかな買ってくれたほうが早いとおもうんだけどな・・・。
みなさんも忘れないで卵食べて、お金持ちになったらあたしにおちゃかなちょうだいね、約束よ。
[PR]
by mari-runa | 2006-01-19 15:56 |