毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:猫( 41 )
代打
c0059781_14134748.jpgあたし、ルナ。
か~ちゃんね、風邪ひいちゃってゴホゴホゲホゲホうるさいの。鼻水もたらしているのよ、バッチイでしょ。でもね、あたしのおちゃかな買うためにお仕事に行ったの。ブログなんかやっていないで真面目にお仕事してたまには高級おちゃかなでも買って欲しいものだわ。
昨日、換気扇のおそうじなんて変わった事するから風邪ひいちゃうのよ。おばかなかあちゃんでしょ? あ、おばかは風邪ひかないのか・・・。
なんでもいいけど、あたしにはうつさないで欲しいわね。あたしのこと、デブって言ったあの病院の先生、嫌いなんだから。
[PR]
by mari-runa | 2005-12-12 14:25 |
代打
c0059781_15172369.jpgあたし、ルナ。この間ね、びょういんでチクチクおなか縫われちゃったけど、糸も抜いてお顔のまわりの邪魔なやつもとれたのよ。可愛い顔がよく見えるでしょ、心配かけたわね。
でもね、びょういんの先生ったらひどいのよ。ちょっといい男かなと思っておとなしい振りしていたらあたしのおなか触っておデブだっていうのよ!!!
噛んであげようかと思ったけど若いおにいさんに抑えられてできなかったわ、くやし~!

いまね、か~ちゃんにおちゃかな(猫缶)おねだりしてるの。
か~ちゃんにね、おちゃかなもらう時はお皿の前でおすわりしてカワイイお顔でか~ちゃんを見つめるの。
そしたら『食べすぎだよ~』とか言いながら出してくれるから、試してみて。か~ちゃんにおちゃかな出させるのもチョロくてよ。

でもね・・・あたしのおなかよりか~ちゃんのおなかの方がすごいと思うのよ。
だっておちゃかなほんの少ししかくれないのに、か~ちゃんたら朝からご飯○杯も食べているのよ・・・・・。どっちのおなかがすごいか、びょういんの先生に診てもらえばよかったわ!!
[PR]
by mari-runa | 2005-10-25 15:49 |
ルナ猫帰還!
c0059781_21145383.jpgルナちゃん、帰ってまいりました。多少元気は無いものの、避妊手術の時よりは麻酔の覚めもいいようです。明日の朝までご飯はお預け・・・。いつも御飯が置いてある場所でねだっております。
かわいそうだけど我慢。我慢。明日になったら猫缶あげるからね~。
ご心配いただいて、ありがとうございました。顔を見て私も一安心。
ルナもわたしも今日は良く眠れそうです。
[PR]
by mari-runa | 2005-10-11 21:14 |
ルナ猫入院・・・明日帰ってくるけど。
昨日昼間、寝転んでいるルナをかまっていると・・・おなかの明日の付け根に出来ている巨大毛玉の脇に血がにじんでいる!!
嫌がるルナを押さえつけてよく見てみると・・・2センチくらいの傷がある~!
毛玉をどこかに引っ掛けてしまったのか?毛玉が取れなくなって自分で引っ張ったのか??
どうしたんだろう・・・。日曜日だったので病院は午前中で閉まっているし。
幸い、痛そうな気配はなく、出血もないようなので様子を見て今日の朝一番で病院に行ってきました。
ルナを抑えてバリカンでおなかの毛玉を取ってみると・・・・傷口がぱっくりと開いていました。
痛々しくてみてられない・・・。(でも、ルナはそんなに痛そうな風ではないのだけれど)
先生『こりゃ~、縫った方がいいね。御飯、何時ごろ食べた?』
ご飯を食べた時間が遅かったので1泊の入院となってしまいました。
(麻酔をかけるので食べ物が胃にあるとまずいのでしょう)

雨の中を空っぽの籠を持って帰ってきますた・・・。

きっと今ごろニャゴニャゴ泣いているんだろうな・・・。明日迎えに行くからね!いい子でまってるんだよ!!
[PR]
by mari-runa | 2005-10-10 10:07 |
代打

c0059781_14151541.jpgあたし、ルナ。ご無沙汰ね。相変わらずかわいいでしょ。
昨日夜、急にか~ちゃんがつわりになっちゃって・・・。夜ご飯はもちろん、お弁当の用意もしないで寝ちゃったのよ!!
えっ??つわりって本当かって??本当よ。気持ち悪いって言ってゲロッパしてたもん。
ちがうの???つわりって気持ち悪い事じゃないの??・・・・・あたし、ネコだから良くわかんな~い!!

また、に~ちゃんとお風呂に入ったのよ。ラブラブでしょ。うふっ。
でもね、あたし手遅れなんだって。巨大毛玉が体中に出来ちゃって・・・。全部切られちゃったらあたし、毛無しネコになっちゃうわ~~。どうしよう・・・。

不調の原因判明
[PR]
by mari-runa | 2005-09-20 14:16 |
代打
あたしルナ。
c0059781_1571749.jpg

なんか文句ある?
暑苦し~とか言わないでよ!あたしだって暑いんだから!!今日のお弁当?そんなの知らないわよ!!!

[PR]
by mari-runa | 2005-08-19 15:20 |
代打
c0059781_13434622.jpg

おら、テラオ。本名はテラっちゅうんだけんどでかいから寺尾なんだと。いま6Kgになっただ。
おらルナ母ちゃんのね~ちゃんの家に厄介になってんだ。ルナニャとは一緒に生まれた仲だけんど、あんな気の強い薄黒くよごれたおなごは好きくね~。
おら、鼻も上品なピンクだし毛並みもアップリコットだ~。好物はカニカマだから覚えておいてくんろ。

今日はルナ母ちゃんが弁当作ったんだけんど、写真撮るのわすれったっつうから出てきたんだ。ホントに作ったんだか怪しいもんだけんどな。
又気が向いたら出てきてやるから待っててくんろ。
[PR]
by mari-runa | 2005-08-16 14:02 |
代打
あたし、ルナ。
c0059781_14385227.jpg

かあちゃんたら、又お弁当さぼってんのよ。手抜き弁当ばかりの上にサボるなんてひどいでしょ。かわいそうなに~ちゃん。こんどあたしがおべんと、作ってあげようかしら?
c0059781_14461550.jpg

この間、か~ちゃんに無理やりモデルやらされそうになったの。あのネームプレートってやつ?
でもさ、じむしょも通さないでいきなりだし、カメラマンがか~ちゃんじゃあ、スーパーニャンコモデル目指してるあたしに失礼よね!
かじって断固拒否ったわ!・・・・そしたら、変なお顔の写真ばかりだすんだから!!
ホント、性格悪いか~ちゃんね!
あたしにモデルやって欲しい人、じむしょ通してね。じむしょ。
[PR]
by mari-runa | 2005-07-28 14:59 |
リサーチ:こんなん、どうでしょ?
知人がペット用ネームプレートの試作を作ったので意見を聞きたいとウチへ持ってきました。
よかったら皆さんのご意見も聞かせてください。
c0059781_14172896.jpgc0059781_14155961.jpgc0059781_14161460.jpg






上記はニャンコ用。大きくするとこんな感じ。
c0059781_14195033.jpg

首輪などに付けられます。
数字のところには電話番号が入ります。(迷子になった時のため)
下記はワンちゃん用。ニャンコ用より大きめです。
c0059781_14243620.jpg


デザイン・色は何パターンかあるそうです。

ニャンコ用600円位、ワンコ用700円位を考えているそうですが。
高い、安い、こんなんだったら欲しいかも・・・などなど、ご意見何でも聞かせてください。
(試作のリサーチで、押し売りでも悪徳商法でも怪しげな宗教でもありませんのでご安心を。)
[PR]
by mari-runa | 2005-07-21 14:42 |
代打
あたし、ルナ。
c0059781_1322367.jpg

今日からに~ちゃんがテストなんだって。それで又あたしが駆り出されたわけ。
そんなときばかり呼ばないで欲しいわ!ぷんぷん!!
でもね、昨日か~ちゃんがちゃんと勉強しろってに~ちゃんに言ってたけど、こっそりゲームしてたの知ってるの。か~ちゃんに言うと機嫌悪くなってあたしの大好物のおちゃかながもらえなくなっちゃうといけないから黙ってたの。えらいでしょ。

ところで何してるのかって? シェ~の練習。シェ~よ、シェ~。
立つ洗たくクマなんかに負けてられないわ! あたしもゲーを覚えてアイドルになるのよ、うふ。


・・・・あれ??立っていたのは洗たく熊(アライグマ)じゃなくて、かみそりパンダ(レッサーパンダ)だったっけ??あたしにはどっちもおなじだけどね!
[PR]
by mari-runa | 2005-07-04 13:31 |