毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:日々の徒然( 89 )
アミーゴ!!
c0059781_22124643.jpg世間は連休の中日。皆様如何お過ごしでしょう?
行ってまいりましたわよ、筑波山麓。小梅の花は早々と満開。
所用を済ませて、目的の温泉&ダチョウへ行ってみると・・・車も止められないほどの混雑!!
これじゃ~、温泉だって入った気もしないわね?って事で止めたわよ。
んでも、これが大正解だったのよ奥様!!
yunkoさんのところに出ていたファヒータを検索していた時に偶然見つけたレストラン、エルトリートに急遽行ってみる事に。マサトラン コースというのを頼んでみました。

c0059781_22231296.jpgc0059781_22233179.jpg

まず、初めに出てきたのがタコス&サルサソース。これが何とお通しのような物でサービス品、びっくらだわよ!!このサルサソースがウマウマ~~。このソースだけお買い上げしたいくらい。右がチキンフィンガー。ササミ?胸肉?なんだけど、やわらかくって食べやすい。そして、これもソースが激ウマ。マスタードが入っているようだけど、ほんのりと甘味があってサッパリとしているの。家でも作ってみたいなぁ・・・・。
c0059781_22301572.jpgc0059781_22305275.jpg

次に出てきたのがグリルドチキンサラダとメインのグリルド チキン & ビーフ ファヒータ!!
サラダはグリルしたチキンとアボガド、チーズ、かぼちゃの種、ピコデガイヨが入ってます。(ピコデガイヨって・・・なんだ?)
グリルド チキン & ビーフ ファヒータはスキレットに乗っていて、固形燃料に火を入れてくれるので何時までもアツアツ。
c0059781_2241333.jpgc0059781_22414570.jpg

トルティーヤは焼きたて、おかわり自由だそうです。早速、包んで3種類のソースから激辛をかけて食べてみましたわよ。
激辛?って程は辛くなかったけれど、お肉もいい感じに味がついていてウマいっす!!!
トルティーヤって案外もっちりしていて見た目よりお腹にたまるものなのね~。
きれいに平らげて、おまけにチョコレートケーキ(甘アマですた・・・半分で良かった!)まで食べちゃったわよ。
とっても美味しかった&満足ですた~~~、リピート確実。
(んでも、お店の中ちょっと寒かった・・・もう少し暖房きいていればな~)

目的のダチョウにはありつけなかったけれど、ひじょ~~に満足な1日ですた!!
[PR]
by mari-runa | 2007-02-11 22:55 | 日々の徒然
・・・・・・。
お弁当?・・・・・さぼったわよ、それが何か?(得意の開き直りだ~笑)

先週の休みが崇り、業務多忙をきわめております。
皆様の所、読み逃げしております、すんません、お許しを。m(__)m
[PR]
by mari-runa | 2007-01-30 00:00 | 日々の徒然
復活の日々
ご心配頂いてありがとうございました。まだちょっと節々が痛いのですが何とか回復しますた~。
結局、インフルエンザかどうかは不明。
(検査してもらって出なかったけれど、すぐには出ない時もあるそうなので・・・)
来年(今年の秋か・・・)は予防注射した方が良いかしらね・・・。
そうそう、息子が朝自分で起きてきたのにはビックリしたわ。やれば出来るじゃん・・・・。
月曜日からもその調子で頼むぜよ!!!

んで、こちらは1月24日のお弁当。
今更・・・ですが、今まで作ったお弁当全てをアップしていますので、一応ね。
c0059781_172924.jpg


・ 肉じゃが
・ はんぺん磯辺焼
・ コンビーフピカタ
・ ウインナー
・ アスパラ

・ 白米(ゆかり)

そして、嬉しい頂き物
[PR]
by mari-runa | 2007-01-27 17:12 | 日々の徒然
昨夜の出来事
えっと・・・昨日、今日と学校がお休みなのでお弁当もお休みでございます。
決してサボっているわけではございません、決して・・・。

昨夜ちょっと考えさせられる出来事があったので皆さんならどおする?と今後の参考にご意見を聞かせていただければと思います。

息子: 春休みにネットで知り合った友達、家に泊めてもいい?
     
私: ネットで知り合った友達?!・・・・どこの誰でどんな人なのかちゃんと解っているならいいよ。

息子: ○○県(北陸)の同じ年の女の子。

母: おっ・・・ぉ・・女の子ぉ~?!・・・・・しばし無言。(てっきり男だと・・・しか思っていなかった)
   ご両親の許可がちゃんと取れているなら・・・・いいかな・・・いやいや・・・
   
   しばし、考える。

   やっぱり、駄目だよ。男の子ならいいけれど、女の子は駄目。

息子: わかった。

で、この話は終りました。息子は別に、怒るでも、おもしろくない!といった風でもなく。
察するところ、先方は春休みに遊びに出てくるのでただ、泊らせて欲しいと言ったところでしょうか。
(推測ですが。)
私は男だから・・・女だから・・・と物事や行動を規制・制限するのはよくないと思っています。
んが、これは別の問題よね??と昨夜考え込んでしまいました。

女の子を泊めるって事はそれなりに責任を持たなくちゃいけない。考えすぎでしょうか?
『泊めるんだったら別の部屋にしなくちゃ』といった私に『なんで~?』と言う位の息子(かなり奥手)ですから、変な考えがあるとは全く思えませんが、一応は男子だし。
増してや、ネットでしか知らない子だし。
と、思った上での『駄目』なのですが・・・。
変に物分りのいい親になろうとは思いませんが、私も凝り固まったいやらしい考え方をするつまんない大人になってしまったのかしらん?と思ったり。

♪あなたな~らどおする~?♪




   
[PR]
by mari-runa | 2007-01-17 00:00 | 日々の徒然
ジムとジャム・・・と帽子(笑)
土曜日、新しいジムのお試し体験にねこ宅Bさんと行ってまいりました。
いや~~、行ってみてビックラ!だったわ。
今時のマシンって負荷を簡単にエアーで設定出来ちゃうのね・・・、皆そうなのかしら?
大昔の測り(知ってる?)みたいにおもりで調節するのかと思っていたわよ。
これまでに通っていたジムは程よい運動にはなるのだけれど、筋肉を鍛えるとまでは行かないので近々乗り換え予定です。目指せ、マッチョ!!!


c0059781_143236.jpg

こちらはねこ宅Bさんからのいただき物。帽子&レモンジャム。
『良かったら編みましょうか?』のお言葉に遠慮するどころか『シンプルなのかいいな~』とずうずしくも注文をつけた私。とっても素敵です、ありがとう!
レモンジャムも翌朝トーストにたっぷり乗せていただきました。ウマウマ!ごちそうさま~。
あっ・・・・。ビールも頂いたのだけれど、早々とお腹の中に収まってしまいましたわ(笑)
(ねこ宅B家のアルコール処理班を買って出ています 笑)

・・・・昨日、今日と背中が軽い筋肉痛なのは内緒です。
[PR]
by mari-runa | 2007-01-15 00:00 | 日々の徒然
あけおめ。
c0059781_10471410.jpgあけましておめでとうございます。
お正月も2日目、皆様如何お過ごしでしょうか?
飲みすぎて目が腫れているのはワタクシだけでしょうか???

我が家のお雑煮でございます。(去年も確か載せたような??)
Simple is best!!
具は小松菜、鶏肉、なるとのみ。
お餅は控えめに2個で我慢しましたわ。


c0059781_10515238.jpgそしてこちらは new balanceの福袋~!
ジャージ上下、長袖Tシャツ、マフラー、靴下、ジャケット、バックのセットです。
5千円だったのよ、エヘヘ。
今年は今通っているジムを変えようと思っているので自分に気合を入れるため。(←ホントか?)
本当はル・クルーゼのお鍋の入った福袋があったのだけれどお財布の都合で泣く泣く(?)断念。飛びついて買わなかっただけ、ワタクシも成長したのでしょうか・・・・。
(のだめ、姉と2人で10巻まで大人買いしちゃったのは内緒。)

今年も相変わらずのワタクシですが、おつきあいよろしくお願いいたしま~す!!
[PR]
by mari-runa | 2007-01-02 11:03 | 日々の徒然
大晦日
大掃除、やっと何とか完了しますた~。
でも、松居一代が家に来たら全てダメだしされそうではありますが。
いいのよ、いいの!大掃除なんてどこで妥協するか?だもん!
(妥協点、低すぎではある・・・笑)

さて、これからお豆や煮物を作ろうかと思うのだけれど果たして間に合うのか、自分!
まあ、適当なところで得意の『妥協』でしょう、多分。
あきらめじゃなくて、あくまでも『妥協』です~~(笑)

今年1年、遊びにきてくださった皆様、コメントを寄せてくださった皆様、ありがとうございました。
来年も相変わらずのへなちょこお弁当(← 一応 笑)ブログですがよろしくお願い致しますね。
良いお年を!

さ、飲んだくれるぞ~。(心のつぶやき)
[PR]
by mari-runa | 2006-12-31 17:20 | 日々の徒然
そうじ力とプレゼント
この記事は12月20日まで一番上に上げておきます~。

c0059781_14523135.jpgずいぶんと久しぶりに買った本。
3日で運がよくなる「そうじ力」
売れてるらしいわね、この本。大掃除を始める前に読みたかったの。
まだちょっとだけしか読んでないけれどトイレ掃除がしたくなりました(笑)
当たり前のことだけれど『へっ~~』と思ったのが、生活に必要な物以外、捨てるってこと。
部屋の中を見回せば必要でないものが多数、押入れに至っては不用品置き場状態だわ・・・。
毎日少しずつお掃除がんばるど~!
(と、やる気にさせてくれる本です 笑)

プレゼント企画など・・・
[PR]
by mari-runa | 2006-12-20 00:00 | 日々の徒然
きた~~!
来たわよ、奥様!うひょひょ~。

c0059781_21104822.jpgc0059781_2111564.jpg

c0059781_2112912.jpgえへへ。
落札したルクのフライパンでございます。
28cm、ちょっと大きすぎたかしらね?

息子曰く、『そんなものばっかり買ってるから貧乏なんだよ!』

・・・・・はい、おっしゃるとおりでございますわ。
しばらくはこのフライパンでもやし炒めの日々が続くと思われ・・・・。
[PR]
by mari-runa | 2006-12-12 21:19 | 日々の徒然
負けず嫌いの酔っ払い
c0059781_16562449.jpg※写真と本文は一切関係ございません、悪しからず。
(しょが焼きって???と思い買ったお弁当)

私の記憶が確かなら・・・・・・・・・
昨夜酔っ払いながらオークションに参加、ただただ負けるのが悔しくて・・・
落札してしまった模様・・・・・

教訓 : 酔っ払ってのオークション、ネットショッピング(これも経験あり)は辞めませう。

何を落札したかって???
イヒヒ、数日後のお楽しみ。
[PR]
by mari-runa | 2006-12-11 00:00 | 日々の徒然