毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:日々の徒然( 89 )
やってしも~た!
c0059781_1353787.jpgついにやっちゃったわよ・・・。


今朝、ふと目覚めて時計を見ると・・・8時45分。???そんなはずは無いと一度目を閉じて再び時計を見ると8時46分。
やっちゃった~、大寝坊!!!
『何で起してくれないのよ!』と、ルナに文句を言いつつスッピンのまま家を飛び出し、マッハのスピードで会社へと。9時5分にはついたわ、5分遅刻したのは内緒よ。(朝は誰もいないのよ(^.^))

・・・息子はどうしたかって?
自主的臨時休校(笑)
[PR]
by mari-runa | 2006-11-17 00:00 | 日々の徒然
鍋増殖中
今日は近くで市民祭りがあったので行ってまいりました。毎年フリマやいろんな出店が出るので今年も楽しみにしていたの。
まず、食べたもの。
c0059781_18151169.jpg

オーソドックスにまずは豚汁でお腹を暖めて。その後フリマを見て回り、お腹がすいてきたところで・・・・本場(えっと・・・たしかパキスタンだったかな?)のチキンカレー(ココナッツミルクが効いていてうま~!)、ヒヨコマメとココナッツの炒めた物(スリランカだったかな?結構おいしかったわ) 写真をとる前に食べちゃったのがフォー(イマイチ・・・)。
あ、もちろん生ビールもいただきましたわ。
ちょっと食べ過ぎたかしらね?

ほんでもって、奥さん!フリマで掘り出し物をめっけたのよ。これよ、これ。
c0059781_18204791.jpg

クロックポット(電気鍋)。確か・・・・以前にyunkoさんのところで見かけた記憶が?
思わず手にとり、3分くらい悩んで・・・800円を700円にしてくれるって言うのでお持ち帰りしちゃったわ。新品ではなかったのでただいまキレイにお手入れ中!

・・・・・・・・・・ああ、また鍋が増えちゃったよ、どこにしまおうか・・・。
[PR]
by mari-runa | 2006-11-03 18:25 | 日々の徒然
成長期
Trick or Treat!

c0059781_11495363.jpg今日は成人病検診に行ってまいりましたのよ。
そしたらまた、身長が伸びてたわ。161cmが161.3cmに。
(過去に整体に行って1cm伸びた経験あり。・・・骨が詰まってたのね 笑)
やだ~、あたしったらまだまだ成長期なのね、ウシシ。
(そこのアナタ、3mmなんて誤差だよ。なんて言わないように!)
でも、縮んでなくてほんとに良かった~~~。

胃の検査があったため、朝から絶食。お弁当?味見が出来ないから今日は不可抗力でおやすみでございますわ。
もう少しお腹の調子が落ち着いたら(下剤飲んだのよ 涙)お仕事行ってきま~す!
[PR]
by mari-runa | 2006-10-31 11:55 | 日々の徒然
出来る事
『〇島ドッグパーク』
ご存知の方も多いと思います。何も出来ない自分が情けなく思っています。
どうしてこんな目にあわなきゃいけないんでしょうね、何の罪も無いワンコ達・・・。
栄養失調で病気になってそれでも尚、人間に尻尾を振るワンコ達。

今日、ルナはゲリPでした。普段、ほとんど下痢をすることが無いのでどうした???と心配です。
そんな時、頭をよぎりました。。
お腹が空いたって、喉が渇いたって、病気になったって、ゲージに閉じ込められたままのワンコ達が。誰も気づいてくれない、もちろん病院なんか連れて行ってもらえない・・・。

私に出来る事はこうして知ってもらうことだけです。

レスキューなさっているアークエンジェルさん
※アクセス集中により、サーバーダウンしているかもしれません。

レスキューに参加されているしなこさんのブログ。

明日 10月8日日曜日、日テレ「バンキシャ!」(PM6時~)でとりあげられるそうです。
これまで取り上げられたニュース等はこちらのNAONAO-Blog様から見ることが出来ます。
せめて、こんな悲惨なことが起きているという事を知ってください。

私に出来る事は・・・・こんな事ぐらいしかありません。ごめんね、ワンコ達。
[PR]
by mari-runa | 2006-10-07 21:38 | 日々の徒然
学食レポート
c0059781_1454239.jpg息子の文化祭に行ってまいりました。1年生は初めての、3年生は最後の文化祭なのでノリノリで楽しそうでした。が、息子の2年生はな~んだか気が抜けてるような感じでしたわ。
んが、わたくしの楽しみは『学食チェック!』(笑)
唐揚げ定食(¥380.-也)ボリューム満天!でしたが完食いたしましたわ。なかなかのお味でした。(他に会場でからみ餅といも煮も食べたのよ・・・)

c0059781_153846.jpgついでにこちらはしょうゆラーメン(¥280.-也)あたし、この学食に住みたいかも・・・。
へなちょこお弁当よりも毎日学食の方がいいんでないかい?と疑問がわかないではありませんが、母の愛のこもったお弁当はなにようりもうまいのだ!!という事にしておきます(笑)
[PR]
by mari-runa | 2006-10-02 00:00 | 日々の徒然
理解不能
何をどう考えても、少しでもわかろうとしても理解できない。
いや、解りたくなんてないが。
坂東眞砂子:直木賞を受賞した事もあるホラー作家。

時期を同じくして、こんな記事が目に止まってしまった。
猫80匹SOS 
(活動されている方には本当に頭が下がります。すべてのネコちゃんがしあわせになれますように。)

こうした記事を見たり聞いたりすると非難する気力すら無くなってしまう。
私に出来る事は目の前にいるルナに『ニャンコに生まれてきてよかった』と思ってもらえるようにする事だけ。
[PR]
by mari-runa | 2006-08-25 00:00 | 日々の徒然
残暑ざんしょ!
c0059781_11541782.jpg残暑お見舞い申し上げます。

あまりの暑さにルナもつぶれております・・・。

すっかり更新もサボってしまいました。はい、ご想像どおり高校野球を観ながら飲んだくれ、夜はバレーボールを観ながら飲んだくれ・・・。まだまだ夏休み気分が抜けておりません。
がんばれ、私の肝臓君。

昨日に続き、今日の決勝戦。どっちもがんばれ!!いや、もう十分にがんばっている、悔いの残らない試合を楽しんで欲しいと思うばかり。
(負けちゃったけれど鹿児島工の11番今吉君、好き~!)
[PR]
by mari-runa | 2006-08-21 00:00 | 日々の徒然
滑り込みセーフの暑中お見舞い
c0059781_14365457.jpg

♪♪暑中ぅ~ぅ~お見舞い申し上げ~ますぅ~ 
(私はすーちゃんが好きだったわ。)

暑い日々が続いております、皆様溶けてなどいませんでしょうか?
干からびてミイラにならないよう、せっせとビールで水分補給をしている私です。
(ビールじゃ水分補給にならないわよねぇ・・・)
ガッツリ焼肉でも食べてスタミナを付けたいところですが、今日もさっぱりと素麺にでもしようかなぁ~等と思っております(笑)

まだまだ暑さは続きそうです。どうぞお体ご自愛くださいませ。



※写真:Atelier Sud-Est様よりお借りしました。
[PR]
by mari-runa | 2006-08-07 00:00 | 日々の徒然
真実を教えろ~~!
c0059781_1525413.jpg昨日もジムへ行ってまいりましたのよ。
正式な入会手続き(金払った)をして、体重測定。
ここで驚愕の事実(?)が発覚!!
毎晩お風呂上りに体重と体脂肪をチェックするのが日課の私。体重は着衣の分を引けばいつもと変わり無い数値。
ところが、奥さん!体脂肪が・・・体脂肪がぁぁぁ~~~。
いつもの数値より7%も多いのよ!!!
これってどういう事よ?????
納得の行かない私、家に戻って即体重計に乗りましたわ。いつも通りの数値・・・。
これから先、わたしは一体、何を信じて生きて行けばいいのでしょうか?


※尚、写真と本文は一切関係ございません。
[PR]
by mari-runa | 2006-07-27 00:00 | 日々の徒然
今日の出来事
今日、朝目覚めたらまぶたがひじょ~に重たかったです。
鏡を覗きこんで見ると顔がパンパンに浮腫んでおりますた。
久しぶりにぱつんぱつんの張りのあるお肌になりました。
浮腫みも悪くないかもと思いました。
お目々以外はね・・・・。

やっぱり飲みすぎでしょうか?
[PR]
by mari-runa | 2006-07-14 00:00 | 日々の徒然