毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:日々の徒然( 89 )
お買い物
以前から行ってみたかった合羽橋へ土曜日に行って来ました。
道具好きの私にとってはパラダイス~!のようなところ。見るものすべて欲しくなってしまいました。目をつけているルク鍋(←まだ欲しいのか!)があったら背負ってでも買って帰るつもりでしたが無かったわ・・・(涙)
その代わりといっては何だけれども奥さん!これ見つけたわよ!!
c0059781_14532667.jpgカルピスバター業務用(笑)
美味しいという話を聞き、食べて見たくて捜したら某イトー○ーカ堂では箱入りで1,200円!とても買えませんでした。
これは業務用で箱なし。中身は調べたところ、変わらないらしいの。(たぶん・・・)798円ですた。持って帰るまで溶けちゃうかな?と心配したけれど、一応エアパッキンのようなものに包んでくれたので途中のコンビニで氷入のペットボトルを買い、グルグル巻きにして無事持ち帰る事が出来ました(執念だわ)
翌朝、シンプルにトーストにつけて食べたら・・・・美味しいっす!!
今度はクーラーボックス持って買いだめに行かなくちゃ。
c0059781_155184.jpg
おまけ(笑)食器屋さんの入口にいました。
曙に似ている・・・。

明日から期末テスト・・・って事は1学期のお弁当はいつの間にか終わってしまったようだわ。
でも、家弁作らなきゃいけないんだけどね。また一段と手抜きの日々が続くと思われます。
[PR]
by mari-runa | 2006-07-03 15:11 | 日々の徒然
今日のお弁当
今日のお弁当はおさぼりますた。
気前良く500円渡して好きなもの食って来い!
ですた。

[PR]
by mari-runa | 2006-06-28 00:00 | 日々の徒然
じゃがいも長者
どんよりとした曇り空の日曜日、わたくし農作業に勤しんでおりましたの。
c0059781_15105341.jpg

本日の収穫なり。ジャガイモは一部の写真だけれど、今年はお天気のせいか出来がいまひとつだわ~。
ところが奥さん!このジャガイモ(きたあかり&メークイン)が高級ジャガイモに変身しちゃったのよ。
同じ日にねこ宅Bさんも芋堀をしていたそうで、物々交換させていただいたの。ねこ宅Bさんが持ってきて下さったのはあの高級ジャガイモ『インカのめざめ』!
おまけにビー○券までいただいちゃうし。
(うしし・・・あたしってば、ジャガイモ長者だわ。笑)
c0059781_15422348.jpg
早速ローズマリーとオリーブオイルで揚げ蒸しに。とってもキレイな黄色でほっくり!美味しく頂きました、ありがとう~。
まだ残っているから今度はじゃがバタにしてみよう~っと。
[PR]
by mari-runa | 2006-06-26 00:00 | 日々の徒然
やっぱりこれじゃ・・・
c0059781_15144689.jpg先日のオーストラリア戦を振り返って、やっぱり応援に気合いがたりなかったのだわ!と自らを反省。そこで、昨夜は絶対に勝たねば!とタンスの奥から引っ張り出しましたわ。
お昼寝もちゃんと済ませてビール片手に準備OK!
・・・・・・・・・。
川口さん、またまたナイスセーブ!!
・・・・・・・・・。
終わって見れば引き分け。う”~~~!!
やっぱり、このTシャツがいけなかったのかしら?


だって、裏を返すと・・・・
[PR]
by mari-runa | 2006-06-19 15:28 | 日々の徒然
休日
今日は息子、体調不良のため学校休みますた~、よってお弁当もお休み!!
吐き気がするって言っていたけど、この時期多いですね。
昨日はお弁当半分(しかもお肉!!)残してきました。

今年は皆勤賞で無くなってしまったのがちと、悲しいわ。
(唯一望める賞なので・・・・笑)

悲しいと言えば・・・・・
昨日休暇をとってルナをカットに連れて行ったのだけれど。
(ニャンコは平日しかやってくれないそうなので仕方なく)
午前中は私が美容院に行ってきたのですが、私よりルナのカット代の方が高かったのが悲しかったわ。

ルナのカットされている姿をちらちらと見ていたのだけれど、ちょっとかわいそうになってしまいました。
ニャンコだからしょうがないのだろうけれど・・・・・。
もう、行かなくて済むように毛玉が出来ないように気をつけてあげなくちゃ。
と言うか、痛い目にあいたくなかったらちゃんとブラッシングさせなさいよ、ルナさん!!!
[PR]
by mari-runa | 2006-06-08 15:11 | 日々の徒然
いたい・・・


大地主になったど~~!!
[PR]
by mari-runa | 2006-06-02 14:49 | 日々の徒然
道具好き
以前より欲しかったもの、やっと手に入れることが出来ますた!
それは・・・・・・・

これ!
[PR]
by mari-runa | 2006-05-03 23:08 | 日々の徒然
お願い
c0059781_15293528.jpg謎の毛むくじゃらハート型物体撮影成功。



ルナさんへのお願い

私の足を散々クンクン匂いを嗅いでからかじるの、やめてください。
何か美味しそうな匂いがするのでしょうか?
それとも噛みつきたくなるほど臭いのでしょうか?

息子さんへのお願い

お弁当の下ごしらえをしている頃になって『明日おべんとういらないよ!』と言わないでください。
危うく気を失いそうでした。
[PR]
by mari-runa | 2006-05-02 15:52 | 日々の徒然
おべんとうの感想
昨夜の息子との会話

息子 :  今日のお弁当豪華だったね。

はは :  へっ?そ、そうだっけ???

息子 :  だってハンバーグとカツだよ!!肉ばっかりめずらしいじゃん!

はは :  ・・・・・・・・。

息子 :  で、あの紙何のためにいれてるの? (↓ペーパーナフキンの事)

はは :  なんのためって・・・そりゃ~、その~、あの~、パンがべちょっとならないようにだよ。(ホントか!! 見栄えのためとは言えず・・・)

息子 :  パンにくっついてなかなか取れなかったから食べちゃったよ。

はは :  おいしかった?

息子 :  うん。

はは :  よかったね~、おいしくて。 


1枚100円のチキンカツと安売りだったイ○イのハンバーグを豪華と言ってくれた息子。
育て方は間違ってなかったと胸に熱いものがこみ上げますた。(うそ)

っていうか、高校生にもなって紙食べてんじゃないよ~~~!!!ちゃんと取れ!!
やっぱり間違って育ってしまったのでしょうか。
[PR]
by mari-runa | 2006-04-21 16:14 | 日々の徒然
成分分析
からりと晴れた関東地方、皆様如何お過ごしでしょうか。

金・月曜日は学食デーなので朝が楽チン!楽チン!
(お財布はかなり痛いのですが・・・・・)
あちこちフラフラしていて 成分分析なる物を見つけたので早速自分の成分分析。

○○○○子の解析結果(本名・漢字)

○○○○子の81%は嘘で出来ています
○○○○子の9%は時間で出来ています
○○○○子の6%は言葉で出来ています
○○○○子の3%は心の壁で出来ています
○○○○子の1%は理論で出来ています

げっ! あたしゃ~、ウソの塊らしい・・・・。


よし、それならこれでどうよ?

mari-runaの解析結果

mari-runaの67%は嘘で出来ています
mari-runaの26%はアルコールで出来ています
mari-runaの4%はお菓子で出来ています
mari-runaの2%は心の壁で出来ています
mari-runaの1%は理論で出来ています

うげっ! あたしって・・・・。

どちらにしてもウソで固めた人生なのね(涙)
当たってるような気がするのは・・・・・気のせい、気のせい。


もうひとつおまけに

ルナの解析結果

ルナの56%は毒電波で出来ています
ルナの35%は陰謀で出来ています
ルナの5%は心の壁で出来ています
ルナの4%は成功の鍵で出来ています

けけけ!やっぱりあたしより性格悪そう~~!
(ニャンコと張り合ってどうする・・・・)

皆様もおためしください(笑)
[PR]
by mari-runa | 2006-04-17 14:52 | 日々の徒然