毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:日々の徒然( 89 )
脱力
沖縄に帰省していた友人が私好みのたくさんのお土産をもって来てくれた~!!
早速写真に・・・とおもったら。
デジカメも携帯も会社に置き忘れてきた。(多分)

果てしない脱力感。トホホ。
[PR]
by mari-runa | 2005-08-24 22:59 | 日々の徒然
ダチョウと温泉と私
日ごろの疲れと垢を落とすべく、姉の家に泊まりがてら母を連れて温泉へと行ってまいりました。が、世間はお盆休み始まりの日。案の定、渋滞に巻き込まれいつもの倍くらい時間がかかってしまいました。(おまけに途中車のエアコンがストライキを起こす!!暑いよ~!!)
今回行った所はゆりの郷
c0059781_14232435.jpg

c0059781_14235970.jpg

姉の家から近いので割りと良く利用している。
ここの温泉は入った後お肌がつるつるになるのでお気に入り。露天風呂も山側だと(日によって男女入れ替わる)筑波山を眺めながらお湯に浸かれるのがいい。
残念ながら今回は山側ではなかった・・・。
のんびりとお湯に浸かり、じっくりサウナに入り汗を出しまくり~~。
さあ、ビール!ビール!だちょう!だちょう!
c0059781_14332587.jpg

あれ??なぜかビールが半分しかない???
ダチョウ君はこんな感じ。
c0059781_14344778.jpg

臭みもなく、低カロリー、高たんぱく。牛肉に似た食感でうまい!!
顔もかわいいけど、食べてもおいしいぞ、ダチョウ君!
今度は卵を目玉焼きにして食べてみたいな~。(20人分くらいあるらしい)

温泉効果(?)か、翌日も手足がホカホカしたまま、早々に帰路に付きました。
(だって月曜日もお仕事だも~ん!)なんか車の調子が良くないんだよな・・・。

ところで今日のお弁当
[PR]
by mari-runa | 2005-08-15 14:52 | 日々の徒然
残暑ザンショ!
c0059781_1381744.jpg


オクラの花です。きれいざんしょ~?

今日のお弁当
[PR]
by mari-runa | 2005-08-08 13:13 | 日々の徒然
帰省中
私の中のお弁当作りの神様がお空へ帰省しています。神様がいないとお弁当が作れません。今しばらく、お待ちください。神様、早く帰ってきてぇ~~!

決して、なまけ病なんかじゃありません。決して・・・・。
[PR]
by mari-runa | 2005-08-03 16:13 | 日々の徒然
さぼり
頭痛・腹痛・腰痛・眠気を伴う大量出血のためお弁当作れませんでした。
ルナが作ってくれるかと期待したのですが、逆にご飯を催促されました。
猫の手は役に立ちませんでした。
じむしょを通さなかったからでしょうか。

昨日うなぎを買ったのでお財布の中は空っぽです。(いくらのうなぎだ!!)
息子、自分でお昼を買うとの事。
息子の財布は役に立ちました。
(今日帰ったら請求されますが)
[PR]
by mari-runa | 2005-07-29 16:47 | 日々の徒然
揺れる・・・・
夕方、くらくら~っと来た。眩暈じゃないよな、地震だ・・・と思っているとくらくらがグラングランに。
職場にいたのだが、幸い倒れてくるようなものは何も無い。
外を見ると電線もグラグラ・・・・。大きいぞ、これはと思い、揺れが落ち着いてから自宅へ電話。
携帯では既に通じない。
息子は”やばい”とおもいながらいつでも非難できるようにルナをバスケットに押し込んだとの事。
(えらいぞ、息子!!)
飾りのぬいぐるみ等数個が落下したものの、特別被害は無いよ~だ。よかった、よかった。

仕事を終え、自宅に戻ると・・・・・やっぱり!!エレベーターが止まってる!!5Fまでとぼとぼと階段を昇る。(ハア、ハア・・・息切れ)
まず初めにガスのチェック。台所のガスレンジをつけてみる。大丈夫、ちゃんと点いた。
OK,OK。 ・・・・・が、お風呂の給湯ボタンを押すと??エラー・エラー。
台所はちゃんと点いたよな~??と同じマンションの友人へ電話。
   「給湯が点かないんだけど、お宅のはどお?」
友人「え~家のは普通に点くよ?」

家のが故障??と、念のためもう一度ガスレンジを点けて見ると・・・点かない。
そっか~さっきついたのはガス管の中に残っていたガスだ~。
外に出てメーターを確認するとやっぱり!ロックしていた~~。
ロックを解除して無事、お風呂沸かせました~。

同じマンションでもどうして友人宅は平気だったのか???
友人宅  1F,  我が家  5F・・・・・。
やっぱり、揺れ方も違うようです~。

大事には至らず、何よりでした。
[PR]
by mari-runa | 2005-07-23 21:23 | 日々の徒然
週末
やっとふて寝から目覚めました。(ウソ)

三者面談終了後息子と、ラーメンをすすり帰宅いたしました。
(豪華ランチではなく・・・・直帰でもなく・・・・ラーメンでした・・・。)
とほほ。

帰宅途中、購入したいと思っていたホワイトバンドを購入するためタワーレコードへ。
”ホワイトバンド、売り切れました。次回入荷未定”と、入り口に張り紙が。
ネット販売も中断している様子。

これほど、売れると予測していなかったのだろうか?
協力したいと思っている人の気持ちは・・・・・手に入れることの出来る時期まで継続しているだろうか??   山盛りの疑問でした。
[PR]
by mari-runa | 2005-07-17 21:19 | 日々の徒然
桜と入学式
c0059781_11333096.jpg


文字通り、満開の桜が迎えてくれた。
入学式と満開の時が重なったのは初めてではないかとのこと。

昨年秋頃、学校説明会に来た時校門沿いに植えてあるかなりの本数の桜の木を見て『満開になったら綺麗だろうな~。』などと漠然と思っていた。

今日、この桜の門をくぐれることが嬉しい。
ここで、3年間の楽しい青春をお過ごし!!

入学、おめでとう。
[PR]
by mari-runa | 2005-04-09 20:00 | 日々の徒然
雪景色
c0059781_9341632.jpg


すでにあたり一面雪景色。
久しぶりに MY ジムニーも4WDへシフト。

いつもなら雪は心うきうきなのだけれど、今日は・・・。
だって、夕方 綾戸智絵のコンサートに行くのです。
予定通りやるのかな・・・?
[PR]
by mari-runa | 2005-03-04 09:34 | 日々の徒然