毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:草花( 4 )
ベランダ仕事
連休も2日目。朝から母・姉とウインドショッピングに繰り出し・・・・・またお買い物してしまった・・・。
でも、でもね、奥さん!
と~~ってもお安かったのよ、スイートキャメルのジーンズが。
思わず、飛びついて買ってしまいますた・・・・。
(裾をカットしなくちゃいけなかったのがちょっと悔しかったんだけど!!!)
ああ、これで↓のグリルでお肉を焼く日も一段と遠くなってしまったわ。
息子にはこのグリルは野菜しか焼けないのよ~と言っておこう。

午後からはお天気もいいのでベランダ仕事。
ねこ宅Bさんからいただいたキャットニップの種蒔きをして、後はハーブ達に肥料をあげて。
c0059781_16254466.jpg

c0059781_16262457.jpg

伸びきった多肉植物はスパム等の空き缶に植えてみました。かわいいじゃん!と、自己満足。
みんな、がんばって大きくなるんだぞ~。
[PR]
by mari-runa | 2006-05-04 16:29 | 草花
はな
お花でもどうぞ。
c0059781_15203962.jpg

ブルースター。名前の通り、とてもきれいな水色です。


こちらのはなもいかが?
[PR]
by mari-runa | 2005-07-05 15:30 | 草花
c0059781_1240647.jpg


ほんのりピンクがかったつぼみが何時開くのかと数日前より毎日観察。

さいた 
さいた
さくらがさいた

(↑確か、小学校一年生の国語の教科書のはじめのページに載っていた)

週末の入学式には満開かな。
3年前は小学校の卒業式のときに満開。
入学式はすでに葉桜・・・。

やはり、入学式に桜はつきものでしょう。
[PR]
by mari-runa | 2005-04-05 12:40 | 草花
金のなる木
頂いてかれこれ10年以上。
それほど大切にしてきたわけではないけれど、枯れもせずベランダの片隅で元気に暮らしてます。
花が咲くんだよ・・・と聞いたことは有ったけれど。

初めて咲きました。
とっても可愛い花でびっくり!
次は・・・何年後だろう??
c0059781_21574620.jpg

[PR]
by mari-runa | 2005-02-25 21:58 | 草花