毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:お弁当( 290 )
今日のお弁当  火曜日
c0059781_11311967.jpg


今日のお弁当

・ 一口とんかつ(キャベツ付)
・ ひじきの煮つけ
・ ウインナー
・ きのこソテー
・ ピーマンおかかあえ

・ 白米(ゆかり・うめぼし)

赤い色がない。黄色も無いか??
カツは片面をたっぷりソースに浸して。

何時もキッチンで写真を撮るのだが、暗いな~。
[PR]
by mari-runa | 2005-04-26 11:36 | お弁当
今日のお弁当  月曜日
c0059781_12493232.jpg


今日のお弁当

・ 鶏の照り焼き
・ ワケギ入り卵焼き
・ 煮物(サトイモ・人参・ごぼう)
・ 切り干し大根
・ いんげんのハム巻き

・ 雑穀米(梅干)

しっかり中まで火を通そうと照り焼きを焼いていたら少し焦げた・・・。
切り干し大根はまとめて作り、小分けにして冷凍してある。
隙間埋めに重宝。
[PR]
by mari-runa | 2005-04-25 12:54 | お弁当
今日のお弁当 火曜日
c0059781_11104171.jpg


今日のお弁当

・ 牛肉三色ピーマン炒め
・ いんげん・カニカマのハム巻き
・ ウインナー
・ ブロッコリーとしめじの炒め物
・ スパゲティー(冷食)

・ 白米(梅干・Qちゃん)

詰め方がイマイチだな~。
昨日、初めておかずを残してきた。オクラのささ身巻。
もそもそして飲み込みにくいとの事。
やっぱりささ身は駄目か~。安くてお手軽なのに・・・残念!
(料理の仕方にもよるのかな?)

明日から3日間、郊外学習のためお弁当、お休みです!!
            ↓  
            校外・・・だよね・・・??
[PR]
by mari-runa | 2005-04-19 11:17 | お弁当
今日のお弁当 月曜日
c0059781_1110996.jpg


今日のお弁当

・オクラのささ身巻き
・はんぺん磯辺風
・葱入卵焼き
・切り干し大根
・煮豆

・白米(ゆかり・梅干)

ささ身はもう少し薄くのばして巻いたほうが良かったかも。
野菜が少ないな~。
[PR]
by mari-runa | 2005-04-18 11:15 | お弁当
今日のお弁当 金曜日
c0059781_11141485.jpg


今日のお弁当

・ハンバーグ
・切り干し大根
・エビチリ
・三色ピーマン炒め
・ウインナー

・白米(ゆかり・梅干)

昨日のシャケ弁は ”普通” だそうだ。
焼き魚はあまり好きじゃないんだよね~。知ってるけどこれでも一応、栄養のバランス考えてるのさ。
残さず食べてきたのは良し!(シャケの皮は残ってたけど)
[PR]
by mari-runa | 2005-04-15 11:24 | お弁当
今日のお弁当 木曜日
c0059781_1355724.jpg


今日のお弁当

・塩鮭
・ほうれん草胡麻和え
・煮しめ(レンコン・ごぼう・人参・しいたけ)
・煮豆
・卵焼き(カニカマ入)

・雑穀米(梅干・Qちゃん)

息子の頭、無事治りました。(頭悪かったんかい、やっぱり・・)

昨日の弁当、クレーム有。
Qちゃんとゆかりを一緒にご飯に乗せるなってさ!!
味が混ざるんだとさ!!

変なところにこだわる奴です。
(今日はQちゃんと梅干乗せちゃったけどね~ぷぷ)
[PR]
by mari-runa | 2005-04-14 10:34 | お弁当
今日のお弁当
c0059781_1112176.jpg



今日のお弁当

・牛肉と3色ピーマンのオイスターソース炒め
・卵焼き(葱入り)
・アスパラハム巻き
・ウインナー
・カニかま

・白米(ゆかり・きゅうりのQちゃん)

昨日仕事から戻ると息子が・・・頭髪検査に引っかかったので髪を切ってくれと言う。
(入学式前日に美容院に行ったのだけれど、息子の学校はかなり厳しいのだ)
いつも行っている知人の美容院は火曜日で休み・・・
期限は明日までだとさ。
しょうがない!切ってやるか・・・とはさみを片手にちょきちょき。
息子の髪を切るのは保育所時代以来かな~などと思いつつ。

もみあげをチョキン!!(やば!切りすぎた??)テクノカットじゃん、これじゃ・・・。
襟足をチョキン!!   (直線にしか切れないよ~泣)

出来上がり・・・心の中で爆笑。(ごめん、息子。)
まあ、先生には誠意が伝わる事は間違いないでしょう。

美容院の予約は入れておいたから帰りによって何とかしてもらっておくれ。
(あのもみあげ、何とかなるんだろうか?)
[PR]
by mari-runa | 2005-04-13 11:01 | お弁当
今日のお弁当
c0059781_1362949.jpg


・鶏肉のタレ焼き
・ピーマンとエリンギのオイスターソース炒め
・サトイモ煮つけ(人参・しいたけ)
・ソーセージの卵巻き
・ウインナー

・雑穀米(梅干)

第一日目は無事終了。うまくやっている様子で一安心。
お弁当も ”GOOD!” だったそうで。

まだ、弁当作り 楽しむ余裕あり。
(今から疲れてど~する!>自分!)
今からあまったおかずを冷凍しておこう????
[PR]
by mari-runa | 2005-04-12 13:18 | お弁当
お弁当開始!
c0059781_12315361.jpg


満開の桜に迎えられ、土曜日に無事入学式を終えました。
今日から3年間の弁当生活の始まりだ~。
(入学式の翌日からお弁当持ちって・・・今時は普通なのでしょうか?)

・鳥のから揚げ (ムスコ大好物)
・葱いり卵焼き
・アスパラベーコン巻き
・スパゲッティ(冷食)

今までより1時間速く起きたので出勤前に掃除機をかける事が出来た!
(何時まで続くやら・・・・)
[PR]
by mari-runa | 2005-04-11 12:31 | お弁当
今日のお弁当
c0059781_14263980.jpg


携帯を新しくしたので早速UP。(PEИCKだよ~。もちろん、シルバー!)
小さいサイズでもまずまずかな?

先日無事卒業式も終わり、これから長~いお弁当生活へ突入。
(まだ、春休みバージョンですが。)

もともと自分のお弁当は作っていたけれど残り物を詰め込んでただけ。

子供に持たせるとなると・・・栄養・彩・・・考えなければ。
(給食はホント、働く母にとってありがたかったな~。)
[PR]
by mari-runa | 2005-03-24 14:26 | お弁当