毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:お弁当( 290 )
今日のお弁当 火曜日
c0059781_15676.jpg

今日のお弁当

・ 生姜焼き&ピーマン
・ チキン南蛮(冷食、揚げるだけ~)
・ 玉子焼き
・ ウインナー
・ キュウリの浅漬け

うげっ・・・カロリー高そう。見るからに血管が詰まりそうなお弁当だ~。
やっぱり赤色がたりないな~と、写真を見て思い出した!人参入れたひじき煮作っておいたのに入れるの忘れたわよ。

おしりかじり虫ってご存知?今、私の頭の中でエンドレスにリピートしてます。
けっこう、ツボ(笑)
[PR]
by mari-runa | 2007-09-11 00:00 | お弁当
今日のお弁当 木曜日
c0059781_1255599.jpg

今日のお弁当

・ クリスピーチキン
・ 玉子焼き
・ 青梗菜のお浸し
・ アスパラベーコン巻き

・ 白米(ゆかり)

台風だわよ、奥さん!来るわよ、直撃されちゃいそうよ?

5時半の天気予報で警報が出ていると休校になるので、今朝はいつもより早起き。
息子も期待して早起きして来たけれど、今日は休校にはならず。
今日よりも明日よ、明日の朝。
どうやら予想だと明日6時には東京に上陸しそうな気配。
あ~~~あ、仕事もお休みにならないかなぁ・・・・。

予想進路に当たる地域の皆さん、気をつけましょうね~~~。
[PR]
by mari-runa | 2007-09-06 00:00 | お弁当
今日のお弁当
c0059781_14393720.jpg

今日のお弁当

・ 甘辛チキンカツ
・ 玉子焼き
・ ウインナー
・ しめじとオクラのバター炒め

・ 白米(ゴマ昆布)

甘辛チキンカツは生協の冷食。先月より生協の宅配を始めました。
お手軽で便利なものがいっぱいでびっくらだわ。
何も考えずあれもこれもと頼み、冷凍庫に入りきらなかったのには焦ったけど。
お財布の中身と冷蔵庫の容量を良く考えながら注文すると言う事を学んだわよ。
ただ一つ、カタログで産地がわかればいいんだけれどな~。
[PR]
by mari-runa | 2007-09-05 00:00 | お弁当
今日のお弁当 火曜日
c0059781_1323192.jpg

今日のお弁当

・ ピタパン コロッケ x 1
        ハンバーグ x 1
        チキン(ケイジャンソース) x 2


すっかりご無沙汰してしまいました、なんとか元気に生きております。
エアコンが効かない職場、今年は一段ときつかったです。
(一応エアコンは付いていますが小さすぎて全く効かない!!)
それでなくても仕事が増えてヒィ~ヒィ~言っているのにさ・・・。
熱中症になって倒れてやろうか?と思いましたが、生憎体だけは丈夫に出来ているようです、私。


さてさて、2学期のお弁当も始まりました~。
しょっぱなから起きるのが遅くなり、一瞬悪魔の囁きが聞こえましたが何とか作りましたわよ。
ピタパン1つ、破きました(涙)。 相変わらず彩り悪し(笑)。
ま、こんな感じで2学期もゆるゆるっといきますのでよろしくお願いいたしま~す。
[PR]
by mari-runa | 2007-09-04 00:00 | お弁当
今日の家弁 火曜日
c0059781_1415129.jpg

今日の家弁

・ 肉野菜炒め
・ 玉子焼き
・ ウインナー
・ ピーマンのきんぴら

・ 白米(焼きたらこ)

ほんの少し早く起きる事が出来たので、ずいぶんと久しぶりにお弁当など作ってみました。
代わり映えのしないおかずだと思っても言わないように(笑)

このところず~っと続いていた歯医者通いが昨日で終りますた。
(虫歯ではなく歯周病なのですが・・・)
疲れが溜まったり、季節の変わり目になると物が噛めなくなるほど腫れて痛みます。
治るものではないので、さっさと抜いてしまってくれ~!と思わないでもないのですが今回も経過観察となってしまいました。
(抜くと言われたら、それはそれで怖かったりするんだけれど 笑)
物を食べる時の痛みが完全に無くなる事は無いそうなので(涙)今だご飯を食べるのにも難儀しておりますです・・・・。

ま、主食はビールなので大丈夫なんだけどね(笑)
[PR]
by mari-runa | 2007-07-24 00:00 | お弁当
今日のお弁当 水曜日
c0059781_1332146.jpg

今日のお弁当

・ 肉まきアスパラ
・ 卵焼き
・ ウインナー
・ ピーマンおかか炒め
・ バターコーン

・ 白米(塩昆布)

今日は土曜日の代休で仕事はお休み~。
ちょっとお天気がイマイチだけれど朝から掃除や片付けを真面目にやったら精魂尽き果てた・・・。
明日から期末テストの始まり、終わると数回の登校でお休みになってしまうので今日で1学期のお弁当は終了で~す。
あ、でも家弁つくらなきゃいけなかったんだ・・・・。

真夜中のスコーン
[PR]
by mari-runa | 2007-07-04 13:55 | お弁当
今日のお弁当 火曜日
c0059781_14564026.jpg

今日のお弁当

・ 肉野菜炒め
・ 青海苔入玉子焼き
・ いんげんのごま和え
・ エリンギとソーセージ炒め

・ 白米(ゆかり)

真夜中の蚊ってどうしてあんなにぶ~~んとうるさくて痒いんでしょうね?おかげで暑いのに布団かぶってたから寝不足気味、両腕には刺された跡が。
普段、蚊はほとんどいないのだけれどひと夏に1,2回出没します。
全然、美味しくなさそうな血なのに何故か良く刺されます。


やっぱ、酒・・・・・・臭いから?
[PR]
by mari-runa | 2007-07-03 00:00 | お弁当
今日のお弁当 水曜日
c0059781_15205858.jpg

今日のお弁当

・ 豚カツ
・ 玉子焼き
・ ウインナー
・ ピーマン&ちくわ炒め

・ 白米(ゆかり)

なんだか代わり映えしない今日この頃のお弁当。

ところで奥さん!例の牛肉偽装のコロッケ、うちの冷凍庫にあるのよ・・・・・。
当初は『豚肉が混じっているだけなら平気、平気、食べるわよ』と思っていたのですが。
なんだか色々入っていそうなので食べるのは止めました。
お店に持って行けば返金(?)してくれるそうですが・・・・
8個入り(確か)のうち2個しか残っていないのよね。
小心者のわたくしはこれを持って行っていいのかどうか、数日前から悩んでおります、はい。
[PR]
by mari-runa | 2007-06-27 00:00 | お弁当
今日のお弁当 火曜日
c0059781_1554962.jpg

今日のお弁当

・ 照り焼きつくね
・ 玉子焼き
・ ウインナー
・ ししとう&いんげんの揚げ浸し

・ 白米(塩昆布)

照り焼きつくねは作り置き冷食。全然、照ってないわね?ドンマイ!ドンマイ!!(←なつかしい!)
ししとう&いんげんは畑から収穫したもの。さっと素揚げして薄めためんつゆに浸け冷蔵庫で一晩冷やすとおいしい~~~。
茄子も一緒に作りましたが(一番好き!)茄子駄目男なので入れてません~。

何もかも、やる気の出ない今日この頃、ダメダメだわぁ~~ぁ~。
なんかこう、『ぱっ!!』と効くピタミン剤みたいなの、無いかしらね?
[PR]
by mari-runa | 2007-06-26 00:00 | お弁当
今日のお弁当 木曜日
c0059781_14573477.jpg

今日のお弁当

・ 鶏の照り焼き
・ 青海苔入玉子焼き(そろそろ違うもの入れろ~!)
・ ウインナー
・ 絹さや炒め

・ ケチャップライス

ご飯が残ってしまっていたのでケチャップライスに。
材料は前夜に切っておいたので炒めるだけ~、楽チン楽チン。
本当はオムライスにしたかったけれど失敗すると取り返しがつかなくなりそうなので止めますた(笑)

ところでお弁当にお茶等を持たせている皆さん、凍らせてますか?
私は大昔、伊藤家の食卓(私の記憶が確かなら 笑)でやっていた方法で持たせています。
それは、ペットボトルに1/3~1/2位お茶を入れ、飲み口にかからない程度に斜めにして凍らせて翌朝、満タンにお茶を足して持たせます。
全部凍らせてしまうと飲む時に解けてなかったり(良くある 笑)、味が均一に溶けなかったりするそうですが、この方法だと上手い具合に溶けるそうです。
(今だ、自分じゃ飲んだ事ありません、悪しからず 笑)


そうそう、今日の朝 TVズームイン!にビリーが出ていますた。
・・・・・・ビリー、かわいいわ~~~。
[PR]
by mari-runa | 2007-06-21 00:00 | お弁当