毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:お弁当( 290 )
今日のお弁当 火曜日
c0059781_15325983.jpg

今日のお弁当

・ ハンバーグ
・ 青海苔入玉子焼き
・ いんげんの煮浸し
・ マカロニナポリタン

・ 白米(ゆかり)

先週から少し早起きをして早朝ジョギングをしようと思い、4時半に目覚ましをかけています。
んが、まだ起きたためしがありません。今日も気づけば6時10分でした。
超特急でおかずの用意、ご飯&おかずを冷まして詰めて・・・・ギリギリセ~フ!でしたわ。
しかし、今日は暑い~!
保冷剤入れて無いけど大丈夫よね???(誰か大丈夫と言って~!)
[PR]
by mari-runa | 2007-06-19 00:00 | お弁当
今日のお弁当 水曜日
数日前からエキサイトブログに不具合が発生しています。
重い・画像が表示されない・エラーがでる等などはすべてこの不具合のせいかと思われます。
6月14日AM1:00~AM10:00までメンテナンスのためアクセス不能となるようですので、とりあえずお知らせまで。


c0059781_15321348.jpg

今日のお弁当

・ 焼肉
・ 人参しりしり~
・ 3色ピーマン炒め

・ 炒飯

ダメダメヤル気無し弁当だけれど何とかがんばったぞ。
肉さえ入れておけばクレームはつかないだろうと多めに入れておいたわよ。
[PR]
by mari-runa | 2007-06-13 00:00 | お弁当
今日のお弁当 木曜日
c0059781_14324090.jpg

今日のお弁当

・ 青海苔入玉子焼き
・ ウインナー
・ ブロッコリーとコーン炒め

・ 牛丼

お弁当の画像を見ながら閃いた~。温玉乗っけたら美味しいわよね?
冬になったら温玉1個つけてやろう~っと。
って、3年生って何時まで学校行くんだろ???
来年の今頃もお弁当を作っていそうな、嫌な予感が当たらなきゃいいけど・・・。
[PR]
by mari-runa | 2007-06-07 00:00 | お弁当
今日のお弁当 水曜日
c0059781_1315527.jpg

今日のお弁当

・ 鶏の唐揚げ(キムチ味)
・ 玉子焼き
・ スナップエンドウ炒め
・ アスパラ入りちくわの磯部揚げ
・ ブロッコリー

・ 白米(ゆかり&きゃらぶき)

お弁当箱の蓋がなかなか閉まらなかったので思いっきり押して閉めました。
メリメリメリ~っと唐揚げがつぶれる音がしたような・・・・・・気のせい、気のせい、食べれば同じさ。

近頃のルナ様・・・・
[PR]
by mari-runa | 2007-06-06 00:00 | お弁当
今日のお弁当 木曜日
c0059781_14435943.jpg

今日のお弁当

・ 鶏の味噌漬け(おいしっくす冷食 焼くだけ~)
・ 青海苔入玉子焼き
・ ウインナー
・ ピーマンとエリンギのゴマ炒め
・ カブときゅうりのゆかり漬け

・ 白米(ゆかり)

テストも昨日で終わり、お弁当再開で~す。(って、今週は今日だけです・・・)
鶏の味噌漬けはなかなか美味しかったです。ちょっとしょっぱめかな?と思ったけれどお弁当のおかずにはぴったり。
今度自分でも作ってみようかな。



 

畑の写真など。
[PR]
by mari-runa | 2007-05-31 00:00 | お弁当
今日のお弁当 木曜日
c0059781_1446986.jpg

今日のお弁当

・ チキンナゲット
・ 青海苔入玉子焼き
  (玉子に青海苔を入れた時乾燥剤と共にどばぁ~っと半分くらい入ってしまった・・・
   泣く泣く取り除き捨てましたわ。)
・ ブロッコリー
・ 肉巻きアスパラ

・ おにぎり(おかか・しゃけ・塩昆布)

昨日『かもめ食堂』のDVDを借りてきて観ました。むしょ~~におにぎりが食べたくなり、おにぎり弁当と相成りますたわ。
映画の中でも言っていたけど、やっぱりおにぎりって自分で握るよりも人に握ってもらったほうが数倍おいしい~。
んでもこの年になると他人様が握ってくれたおにぎりを食べる機会なんてありゃしません。
どなたか、ワタスのためにおにぎり握ってくれませんでしょうか?
贅沢は言いません。

(具は梅干と、鮭と、たらこと、明太子がいいなぁ~ あっ!筋子も好き!!)

十分贅沢言ってるし・・・・。


来週中ごろまでテストの為お弁当はお休みで~す。
[PR]
by mari-runa | 2007-05-24 00:00 | お弁当
今日のお弁当
c0059781_153454100.jpg

今日のお弁当

・ ごま塩鶏
・ ひじき煮
・ アスパラと玉子炒め
・ ウインナー

・ のり弁

ごま塩鶏はyunkoさんのところから。白ゴマにしてみました。(白ゴマしか無かったとも言う)
昨日、手際が良くなったなどと書いたバチが当たったのか、起きるのが遅かった上に何をどうしていいのかわからなくしばらく悩んでしまった。
出来上がりはギリギリ~~、写真もボケボケ~~。
まっ、そんな日もあるって事で許してちょ~だい。
[PR]
by mari-runa | 2007-05-23 00:00 | お弁当
今日のお弁当 火曜日
c0059781_1443464.jpg

今日のお弁当

・ ポークケチャップ
・ 玉子焼き
・ アスパラとウインナー炒め
・ ブロッコリーのおかか和え

豚カツにするつもりだった豚肉、昨夜下ごしらえをサボったのでポークケチャップに予定変更。
いつもは生姜焼き用のお肉で作るけれど豚カツ用のお肉も案外食べ応えがあっていいかも。
最近はご飯とおかずをしっかりと冷ましてから詰めるようにしているのでその分時間がかかる~(涙)
そういえば、お弁当が始まった頃は5時半前に起きていたのだけれど今は・・・6時前。
手際が良くなったのか、手抜きになったのか・・・両方だな(笑)
[PR]
by mari-runa | 2007-05-22 00:00 | お弁当
今日のお弁当 木曜日
c0059781_13563913.jpg

今日のお弁当

・ 鶏の唐揚げ(下味はキムチの素)
・ いんげん入り玉子焼き
・ きんぴらごぼう
・ ピーマンのおかか炒め

・ 白米(塩昆布)

たった今気づいたわ、昨日も鶏の南蛮漬けだった事に。
(昨日のお弁当を詰め替えただけみたい・・・・・)
だけど唐揚げ大好き息子、たとえ1週間唐揚げが続いても文句は言うまい。
魚が2日続いたら・・・・泣いて暴れるかも。

昨日の貴重なお休み、お昼を食べた後にちょくら昼寝でもするか~と寝て起きたら・・・・
なんと、すでに4時。3時間もお昼寝してしまいましたわよ。
結局やりたかった事の半分も出来ずに終ってしまった~。ま、私らしいかも(笑)
[PR]
by mari-runa | 2007-05-17 00:00 | お弁当
今日のお弁当 水曜日
c0059781_826173.jpg

今日のお弁当

・ チキン南蛮漬(オイシックス冷食)
・ いんげんの胡麻和え
・ きんぴらごぼう
・ ピーマン入り卵焼き

・ 白米(塩昆布)

おっはようございます~!(やけに元気)
チキン南蛮漬は解凍するだけ(笑)お味もなかなかでした。卵焼きのピーマンはもちろん昨日の残骸。
さてさて、今日は先日の代休でお休みで~す!!洗濯(3回目回し中!)やら、掃除やらやること山盛り。
ジムにも行きたいし、走りにも行きたいし、温泉にも行きたいけど・・・・家事&お昼寝で1日が終わりそうな気がするなぁ(笑)
[PR]
by mari-runa | 2007-05-16 08:34 | お弁当