毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:お弁当( 290 )
今日のお弁当 火曜日
c0059781_15185964.jpg

今日のお弁当

・ yunkoさんの腹巻風ピーマン肉詰め
・ ウインナー
・ いんげんのベーコン巻
・ 玉子焼き
・ カブときゅうりの浅漬け

・ 白米(ゆかり)

カラーピーマンがお安くなっていたら作ろうと思っていたyunkoさんの腹巻風ピーマン肉詰め。昨日半額でゲットできたので作って見ました。玉葱が無かったので(いつもはゴロゴロしているのにこういう時に限って1個も無いのよねぇ?)小ネギをどっちゃり投入。こりゃ~、焼くのも剥がれるのを気にせず楽チンでいいわ~、yunkoさん、ありがとぅ!

今日からおニューのデジカメ画像です・・・・って、写真撮る人もお弁当作る人も同じじゃあまり代わり映えしないという事が今解りました。
[PR]
by mari-runa | 2007-05-15 00:00 | お弁当
今日のお弁当 木曜日
c0059781_14285056.jpg

今日のお弁当

・ カレーコロッケ(冷食・揚げるだけ!)
・ ひじき煮
・ 小ネギ入り玉子焼き

・ 牛丼

昨日目覚めたのは6時10分、お弁当は臨時休業となりました~。
あと一息でいつものペースに戻れそうです。ラストスパート~~~!!
[PR]
by mari-runa | 2007-05-10 00:00 | お弁当
今日のお弁当 火曜日 
c0059781_14465898.jpg

今日のお弁当

・ ハンバーグ
・ 玉子焼き
・ ウインナー
・ ピーマンおかか炒め

・ レタス入りチャーハン

あ、あづいよ、今日は。
連休中の仕事が山積(涙)なかなか追いつきませ~ん。(現在5/3分処理中 泣)
皆様の所 覗き見専門、足跡残せなくてあいすびばせん。
[PR]
by mari-runa | 2007-05-08 00:00 | お弁当
今日のお弁当 木曜日
c0059781_14563359.jpg

今日のお弁当

・ 高野豆腐の煮物
・ 玉子焼き
・ イカの生姜焼き
・ 肉巻きいんげん

・ たけのこご飯

たけのこ、た~~っぷり!に見えますが、下の方からほじって上に並べました。
お弁当にはこういう技(?)も必要よね。

素朴な疑問ではございますが・・・・。
炊飯器の『白米』と『炊き込みご飯』って何か違いがあるのでしょ~か?
ウチの炊飯器、炊きこみご飯モードにするとタイマーが使えません。
なので、炊き込みご飯を夜に炊く時はいいんですが、朝炊きあがるようにセットする時は白米モードでタイマーをセットしています。
もしかして・・・・・・炊き込みご飯は一晩置いちゃいけないのか?!
(夏場はさすがにやらないけれど・・・)
[PR]
by mari-runa | 2007-04-26 00:00 | お弁当
今日のお弁当 水曜日
c0059781_14445448.jpg

今日のお弁当

・ カツ煮
・ キュウリとカブの浅漬け
・ ウインナー
・ きんぴらごぼう

・ 白米(あさりの佃煮)

お弁当の日は前の晩に『これとこれとこれを入れて・・・』と頭の中で考え、出来るところまで下ごしらえをするようにしている。
んが、朝目覚めて何を作ろうと思っていたのかすっかり忘れている事がよくある・・・・・。

今頃になって茹でておいたいんげんの存在を思い出しますたわ。
明日のお弁当に入れちゃえ。・・・・・・忘れなければ(笑)
[PR]
by mari-runa | 2007-04-25 00:00 | お弁当
今日のお弁当 火曜日
c0059781_14213193.jpg

今日のお弁当

・ 鶏の照り焼き
・ 玉子焼き
・ エリンギと小松菜の炒め物
・ きんぴらごぼう

鶏の照り焼き、ひじょ~に詰めにくかった。切り方を間違えたな・・・・・・。

昨日の通勤途中、前を走る車がいきなり急ブレ~キ!私も急ブレ~キ!!
何よ?何よ?朝から目が覚めるじゃない!!と思ったら・・・
保育園児らしき子供を乗せたお母さんが自転車ごと車道で転倒(車と接触したのではないらしい)、荷物が散乱していた。
(保育園は月曜日、大荷物なのよね)
お母さんはあわてて泣いてる子供を歩道に。近くを歩いていたおばさんが荷物を歩道へ運んでくれていた。
子供+大荷物じゃバランスも崩しやすいよね、危ない。危ない。大事にはならなかったようなので良かった!
あのお母さん、きっと1日中ブルーな気分で過ごすんだろうな~などと余計な心配をした月曜日の朝の出来事でした。
車の運転も自転車の運転(?)も気をつけましょうね!!
[PR]
by mari-runa | 2007-04-24 00:00 | お弁当
今日のお弁当 木曜日
c0059781_14373733.jpg

今日のお弁当

・ チーズの肉巻
・ キャベツ・人参入り玉子焼き
・ ウインナー
・ ひじき煮
・ いんげんのごま和え

・ 白米(ちりめん山椒ふりかけ)

野菜を残してくることが多いので強制的に玉子焼きに投入。
前夜のうちにチーズを巻き巻き、キャベツと人参も切っておいたら朝が楽チ~ンでした。
いつもこんな風に段取り良く出来るといいんだけどねぇ・・・・・。
夜はいつも飲んだくれているのでなかなかねぇ・・・・。
[PR]
by mari-runa | 2007-04-19 00:00 | お弁当
今日のお弁当 水曜日
c0059781_15231083.jpg

今日のお弁当

・ 鶏の唐揚げ
・ ひじき煮
・ ブロッコリー&コーン

・ 三色丼

たった今まで今日は木曜日だと思ってました。週末まで1日増えてしまった事にショックをうけております・・・・・・。どこでボケた間違えたんだろ?
(明日もお弁当要るじゃん・・・心のつぶやき)

最近読んだ長谷川理恵さんの本 Rie’s HIGH!―みんな絶対、変われるよ  に『アボガドベーグル』というのが出ていました。ベーグルをトースト、つぶしたアボガドを乗せ蜂蜜をかけて食べるというものです。初めに読んだ時は『え”・・?アボガドにはちみつぅ~?』と思ったのですが・・・チャレンジャーなわたくし、試して見ましたわ。元のレシピ(?)とはちと違うのですが、焼いたベーグルにクリームチーズを塗ったくり、軽くつぶしたアボガドを乗せて蜂蜜をたら~~り。・・・・・結構イケます。チャレンジャーな方、お試しを。
(クレームは一切受け付けませんので悪しからず・・・・笑)
[PR]
by mari-runa | 2007-04-18 00:00 | お弁当
今日のお弁当 火曜日
c0059781_1534290.jpg

今日のお弁当

・ ハンバーグ
・ 人参しりしり~
・ 揚げごぼうの甘辛煮
・ たけのこと茎わかめの煮物

・ 白米(あさりの佃煮)

賞味期限の差し迫った生食用茎わかめがあったのでたけのこと煮てみました。一応、若竹煮???
歯ごたえもあって以外に美味しく出来ますた~。

先日、進路説明会のため学校へ行った時に息子の下駄箱を覗いてびっくら!!
上履きが・・・原型を留めていない・・・・・。スリッパのようになっているぅ~~~。ここまで大事に履かなくても・・・・。
いやぁ~、マジで恥ずかしかったです(笑)
即刻購入するように言いましたわ。(あっ!おつり、まだもらって無いぞ!!)
[PR]
by mari-runa | 2007-04-17 00:00 | お弁当
今日のお弁当 木曜日
c0059781_15323713.jpg

今日のお弁当

・ 生姜焼きチキン(おいしっくす冷食 人参・キャベツを投入)
・ 玉子焼き
・ ウインナー
・ 3色ピーマンおかか炒め
・ ほうれん草ごま和え

・ 白米(ちりめん山椒ふりかけ)

玉子焼き、ちとしくじった。気にしない、気にしない。

昨夜の会話

息子 : 今日のお弁当のたけのこご飯、美味しかった!
わたし: ??? 昨日の夜のと同じだよ?
息子 : うん、すご~~くお腹空いていたから。

よ・・・よろこんでいいのか?
[PR]
by mari-runa | 2007-04-12 00:00 | お弁当