毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:畑( 25 )
畑の様子 6/12
ぐっと気温も上がり、雨も程よく降ってくれている。
野菜たちはすくすく育つ。それ以上に雑草も良く育つ。
この時期、雑草との戦い。
c0059781_10522958.jpg

ゴーヤ。まだ、2cmくらいだが今年は早いような気がする。


いんげんも花が咲いた。
c0059781_10543469.jpg



本日の収穫。(写真が暗くなってしまった・・・)
きゅうり・なす・ししとう。
c0059781_10554185.jpg



苗を購入した大葉は夜盗虫にやられて全滅!!が、昨年の大葉から落ちた種が芽を出し、かなり大きく育っている。手のひら大の大葉を収穫、塩漬けに。おにぎりにしたらおいしいだろうな~。
[PR]
by mari-runa | 2005-06-13 11:01 |
畑の様子 5/29
c0059781_1471777.jpg

昨日の畑の様子。
ますます緑が濃くなってきた。
そして・・・
c0059781_1482854.jpg

本当にきれいな紫の茄子の花。


c0059781_14122539.jpg


いんげんもぐんぐんツルを伸ばしている。


本日の収穫。
c0059781_1493611.jpg

ためしに1株引き抜いてみた。新じゃが!新じゃが!どうやって食べようかな~。
[PR]
by mari-runa | 2005-05-30 14:18 |
植え付け  その3
植え付け第3弾 (昨日 5/15の作業)
c0059781_11144881.jpg明日葉
ちょっとボケましたが。
たくさん食べてセルライトをなくすぞ!

c0059781_11162721.jpg
つるむらさき

c0059781_1117762.jpgオクラ。
とてもきれいな花が咲く。


c0059781_1118327.jpg

先日植えた(左より)いんげん、ナスは共にすくすくと育っている。
ジャガイモ(右)は葉が一段とワサワサしてきた。
新じゃが、楽しみ~。
[PR]
by mari-runa | 2005-05-16 11:21 |
植え付け その2
先日に続いて苗の植え付け、第二段。

c0059781_1433639.jpgいんげん。昨年はツルありを買ったのに大きくなってみたらツル無しだった!今年は・・・大丈夫。(たぶん・・・?)

c0059781_1436167.jpg日光唐辛子、伏見甘唐辛子。


c0059781_14383981.jpg毎年収穫している茗荷の芽も出始めた。

c0059781_14395831.jpg本日の作業、終了。
[PR]
by mari-runa | 2005-04-29 19:00 |
植え付け
30㎡ の市民農園を数年前から借りている。
夏野菜の苗も出回り、植え付け時だ。

c0059781_12593864.jpg

左から  ゴーヤ(白いビニール)・なす・ジャガイモ

c0059781_1304993.jpg

バジル・ししとう・

c0059781_131530.jpg

今年初めての ハバネロ。辛~いの、大好き。

今日は雨なので苗も喜んでいるだろう。
[PR]
by mari-runa | 2005-04-25 13:05 |