毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。
<   2005年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
植え付け その2
先日に続いて苗の植え付け、第二段。

c0059781_1433639.jpgいんげん。昨年はツルありを買ったのに大きくなってみたらツル無しだった!今年は・・・大丈夫。(たぶん・・・?)

c0059781_1436167.jpg日光唐辛子、伏見甘唐辛子。


c0059781_14383981.jpg毎年収穫している茗荷の芽も出始めた。

c0059781_14395831.jpg本日の作業、終了。
[PR]
by mari-runa | 2005-04-29 19:00 |
今日のお弁当  木曜日
c0059781_11553310.jpg


今日のお弁当

・ ハンバーグ
・ カニカマ
・ ひじき入卵焼き
・ キャベツと舞茸の炒め物
・ きゅうりの漬物
・ イチゴ

・ 鮭乗せご飯
今日は彩が◎。イチゴが効いたか?



c0059781_12444373.jpg
こんな感じでお持ちになります。

明日は休みだ、やっほ~! 土曜日は弁当いらないよね?






追記 : 昼食時、お弁当のフタをあけると・・・・・・色とりどりのお弁当に感激!!ではなくて、強烈な臭いにやられたとの事。
どうやら、イチゴがお亡くなりになっていた模様。今日は暑かったからね~。
やっぱ、イチゴが効いたでしょ??
(御免チャイ!)
[PR]
by mari-runa | 2005-04-28 12:01 | お弁当
今日のお弁当  水曜日
c0059781_11354650.jpg


今日のお弁当

・ パプリカのオムレツ
・ 牛肉の甘辛炒め(シラタキ入)
・ 切り干し大根
・ 煮物(ごぼう・人参・しいたけ)
・ きゅうりの浅漬け

・ 雑穀米(梅干)

肉が続いているな~。早くもワンパターン化しつつある。
人様のお弁当をHP等で見るとどうしてこんなに作れるの?ってのが多い。
詰め方もきれいだし。
きれいに撮れるよう、カメラをもっと研究しよう。(違うって??)
[PR]
by mari-runa | 2005-04-27 11:45 | お弁当
今日のお弁当  火曜日
c0059781_11311967.jpg


今日のお弁当

・ 一口とんかつ(キャベツ付)
・ ひじきの煮つけ
・ ウインナー
・ きのこソテー
・ ピーマンおかかあえ

・ 白米(ゆかり・うめぼし)

赤い色がない。黄色も無いか??
カツは片面をたっぷりソースに浸して。

何時もキッチンで写真を撮るのだが、暗いな~。
[PR]
by mari-runa | 2005-04-26 11:36 | お弁当
植え付け
30㎡ の市民農園を数年前から借りている。
夏野菜の苗も出回り、植え付け時だ。

c0059781_12593864.jpg

左から  ゴーヤ(白いビニール)・なす・ジャガイモ

c0059781_1304993.jpg

バジル・ししとう・

c0059781_131530.jpg

今年初めての ハバネロ。辛~いの、大好き。

今日は雨なので苗も喜んでいるだろう。
[PR]
by mari-runa | 2005-04-25 13:05 |
今日のお弁当  月曜日
c0059781_12493232.jpg


今日のお弁当

・ 鶏の照り焼き
・ ワケギ入り卵焼き
・ 煮物(サトイモ・人参・ごぼう)
・ 切り干し大根
・ いんげんのハム巻き

・ 雑穀米(梅干)

しっかり中まで火を通そうと照り焼きを焼いていたら少し焦げた・・・。
切り干し大根はまとめて作り、小分けにして冷凍してある。
隙間埋めに重宝。
[PR]
by mari-runa | 2005-04-25 12:54 | お弁当
さみしいの。

あたし、ルナ。水曜日からに~ちゃんが帰って来ないの。
あたしの事嫌いになったのかしら?
それともあたしの他に・・・いい猫出来たのかしら?
c0059781_1691259.jpg
悔しいからこうしてやる!
きぃ~~!!



c0059781_1691265.jpg












      ガブッ!蹴りだって入れてやる!
[PR]
by mari-runa | 2005-04-22 16:09 |
今日のお弁当 火曜日
c0059781_11104171.jpg


今日のお弁当

・ 牛肉三色ピーマン炒め
・ いんげん・カニカマのハム巻き
・ ウインナー
・ ブロッコリーとしめじの炒め物
・ スパゲティー(冷食)

・ 白米(梅干・Qちゃん)

詰め方がイマイチだな~。
昨日、初めておかずを残してきた。オクラのささ身巻。
もそもそして飲み込みにくいとの事。
やっぱりささ身は駄目か~。安くてお手軽なのに・・・残念!
(料理の仕方にもよるのかな?)

明日から3日間、郊外学習のためお弁当、お休みです!!
            ↓  
            校外・・・だよね・・・??
[PR]
by mari-runa | 2005-04-19 11:17 | お弁当
久しぶりのルナ
久しぶりにルナの登場。

c0059781_11173494.jpg

あのね、昨日に~ちゃんに毛玉切られちゃったの。
あたし、ブラッシング大嫌いだからか~ちゃんにブラッシングされるとかじっちゃうからあんまりしてくれないの。
だからあちこち毛玉があるんだけどぉ~そんなの気にしないしぃ~。
でも、に~ちゃんたら毛玉が気になるらしく、あたしがせっかく大きくした毛玉、切っちゃうんだよ~。
ひどいよね。
c0059781_112584.jpg

ちょっとお顔がばっちい?
だって寝起きなんだもん。
[PR]
by mari-runa | 2005-04-18 11:28 |
今日のお弁当 月曜日
c0059781_1110996.jpg


今日のお弁当

・オクラのささ身巻き
・はんぺん磯辺風
・葱入卵焼き
・切り干し大根
・煮豆

・白米(ゆかり・梅干)

ささ身はもう少し薄くのばして巻いたほうが良かったかも。
野菜が少ないな~。
[PR]
by mari-runa | 2005-04-18 11:15 | お弁当