毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。
<   2005年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
今日のお弁当  火曜日
c0059781_1194693.jpg


今日のお弁当 自分用!

・ カツ丼

昨夜の残りのカツを使って。
息子は500円(学食代)を握り締めていそいそと学校へ行きました。
昨日は売店でパンを買って食べた模様。
しっかり野菜も食べなきゃいかんぜよ~!
[PR]
by mari-runa | 2005-05-31 11:16 | お弁当
畑の様子 5/29
c0059781_1471777.jpg

昨日の畑の様子。
ますます緑が濃くなってきた。
そして・・・
c0059781_1482854.jpg

本当にきれいな紫の茄子の花。


c0059781_14122539.jpg


いんげんもぐんぐんツルを伸ばしている。


本日の収穫。
c0059781_1493611.jpg

ためしに1株引き抜いてみた。新じゃが!新じゃが!どうやって食べようかな~。
[PR]
by mari-runa | 2005-05-30 14:18 |
今日のお弁当  月曜日  さぼり!!
先日、学食デビューをはたした息子。かなりお気に入りの様子。
カツ丼(おしんこ、味噌汁付き)¥380 を食したらしい。
私が帰るなり、『面倒なときや、寝坊したときは学食に行くからね!いつでもいいよ!』と心優しい(?)お言葉を頂きました。
だから・・・というわけではないが、今日は起きるのが遅くなってしまったのでお弁当サボりです。
おそるべし、気の緩み!!
今日は何食べてくるのかな~。

※火曜日と金曜日は学食の日と友人と決めたそうです。
(はい、明日もお弁当お休みで~す。)
[PR]
by mari-runa | 2005-05-30 14:08 | お弁当
代打
あたし、ルナ。に~ちゃん、昨日は学食・今日はお休みなのでお弁当、ないんだって。だからあたしの登場ってわけ。か~ちゃんたら自分だけのときはお弁当作らないのよ。怠け者でしょ。

今日はあたしの大事なところ、見せてあげる。ちょっと毛深くて恥ずかしいんだけど。
c0059781_11493223.jpg

水玉模様がかわいいでしょ。
c0059781_1151526.jpg

黒いところもあるの。すごいでしょ。
良く見えない?恥ずかしいからもういやよ。
[PR]
by mari-runa | 2005-05-28 11:54 |
今日のお弁当  木曜日
c0059781_1141173.jpg


今日のお弁当

・ 砂肝ネギ塩炒め
・ ラディッシュ・きゅうり・カブの浅漬け
・ アスパラソフトサラミ巻き
・ バターコーン
・ サツマイモとレンコンの素揚げ
・ ウインナー(アスパラの下敷きになっている)

・ 三色ご飯

きょうは大変良く出来ました(?)。
昨日からお弁当に保冷剤をつけています。6・7月、これで大丈夫かな?

明日は学食デビューするらしい・・・。私も行きたい!学生のふりしていってみようかな?
絶対ばれないって・・・・・

お弁当の下に敷いてあるのは伊右衛門のおまけの手ぬぐい。なかなかの柄だったので5種類全部手に入れました!もっと欲しいけれど何処にも無い・・・。
[PR]
by mari-runa | 2005-05-26 11:13 | お弁当
今日のお弁当  水曜日
c0059781_1175354.jpg


今日のお弁当

・ ハンバーグ
・ 卵焼き
・ しいたけ・かぼちゃ・人参の煮物
・ レンコン・ピーマンの素揚げ

・ 白米(ゆかり・梅干)

朝起きても頭が働かず、何を作れば良いかしばし考えた。
ぎりぎりセーフで詰め終わった。やれやれ・・・

昨夜はすごい雨だった。(家の中ではないよ!)
日中、晴れて夕方たっぷりと雨が降る。2,3日この繰り返し。畑の作物が楽しみだ!
雷も鳴っていたのでマイナスイオンもばら撒かれただろう。
[PR]
by mari-runa | 2005-05-25 11:18 | お弁当
今日のお弁当  火曜日
c0059781_118342.jpg


今日の手抜き弁当

・ イカステーキ
・ ウインナーとスナップエンドウ炒め
・ ソフトサラミ
・ 目玉焼き

・ 白米(ゆかり・Qちゃん)

今日も家弁=手抜き。家弁のときはそのままレンジで暖められるよう、↑のお弁当箱です。
(泣かせる母心。)
今日でテストも終わり。恐怖はこれからやってくる。我が家に大雨洪水暴風警報が出される模様。
[PR]
by mari-runa | 2005-05-24 11:13 | お弁当
今日のお弁当  月曜日
c0059781_11444756.jpg


今日のお弁当 (自宅バージョン)

・ 鳥のから揚げ
・ 卵焼き
・ スナップエンドウ(塩茹で)
・ ブロッコリーとちくわの炒め物

・ 雑穀米

今日も試験のため、自宅用のお弁当。明らかな手抜き~。
中学校時代、中間テストは5時間で1日で終わりだった。
(それもきついよね~)
息子の高校では 2時間×3日、1時間×1日 合計4日で試験が行われる。
勉強をしない息子曰く・・・4日間も試験モードもたない! だそうで。
1日も持ってないと思うけどね~。 
[PR]
by mari-runa | 2005-05-23 11:53 | お弁当
代打
c0059781_10573754.jpgあたし、ルナ。今日はに~ちゃん、テストでお弁当無しなんだって。早く帰ってきてくれるの。うれしいわ!うふっ!!でも、昨日お勉強あまりしないで早く寝ちゃったから大丈夫かしら??心配だわ。

今ね、捜し物してるの。ゴミ箱あさりじゃなくてよ。失礼ね!捜し物だってば!!

c0059781_1171433.jpgあった!あった!これ。これを捜してたのよ。さっき、か~ちゃんがカシャカシャ音を立てながらこの中に入れたの、見てたの。面白そうだったから欲しかったんだけどか~ちゃん、くれなかったの。ケチでしょ。
[PR]
by mari-runa | 2005-05-20 11:14 |
今日のお弁当  木曜日
c0059781_1127688.jpg


今日のお弁当

・ チキン照り焼き(風)
・ 三色ピーマンとブナピー炒め
・ ハム巻ききゅうり
・ 塩鮭
・ はんぺん磯辺風

・ のり弁

相変わらず茶色い弁当だ。
今日は朝起きるのがつらかった~。だるくてだるくて。
全身むくんでいるようなかんじ。いつもの量しか飲んでないのにな~~。

明日から火曜日まで試験のため、お弁当は無しです。が・・・昼食は用意しなくてはいけないし自分のお弁当も作っているのでお休みにはならないかな???(やる気の問題です、はい。)
[PR]
by mari-runa | 2005-05-19 11:35 | お弁当