毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。
<   2005年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
さぼり
頭痛・腹痛・腰痛・眠気を伴う大量出血のためお弁当作れませんでした。
ルナが作ってくれるかと期待したのですが、逆にご飯を催促されました。
猫の手は役に立ちませんでした。
じむしょを通さなかったからでしょうか。

昨日うなぎを買ったのでお財布の中は空っぽです。(いくらのうなぎだ!!)
息子、自分でお昼を買うとの事。
息子の財布は役に立ちました。
(今日帰ったら請求されますが)
[PR]
by mari-runa | 2005-07-29 16:47 | 日々の徒然
代打
あたし、ルナ。
c0059781_14385227.jpg

かあちゃんたら、又お弁当さぼってんのよ。手抜き弁当ばかりの上にサボるなんてひどいでしょ。かわいそうなに~ちゃん。こんどあたしがおべんと、作ってあげようかしら?
c0059781_14461550.jpg

この間、か~ちゃんに無理やりモデルやらされそうになったの。あのネームプレートってやつ?
でもさ、じむしょも通さないでいきなりだし、カメラマンがか~ちゃんじゃあ、スーパーニャンコモデル目指してるあたしに失礼よね!
かじって断固拒否ったわ!・・・・そしたら、変なお顔の写真ばかりだすんだから!!
ホント、性格悪いか~ちゃんね!
あたしにモデルやって欲しい人、じむしょ通してね。じむしょ。
[PR]
by mari-runa | 2005-07-28 14:59 |
今日のお弁当
c0059781_13373496.jpg今日のお弁当

・豚のしょうが焼き
 (ピーマン)
・卵焼き
・ウインナー
・アスパラハム巻き

・白米(ゆかり)




台風一過の青空。
昨日は風も雨も思ったほどではなく、ベランダの植物も無事だった。
畑の野菜も多分、大丈夫かな・・・。たっぷり雨が降ったので喜んでいるかもしれない。

それにしても、暑い!暑すぎ!!
今日は野球の決勝戦。選手も応援団もこの暑さじゃ、大変だろうな~。
みんな、ガンバレ!!
[PR]
by mari-runa | 2005-07-27 14:06 | お弁当
今日のお弁当  火曜日(自宅バージョン)
c0059781_1419290.jpg今日のお弁当お昼ご飯

・ チャーハン

(お弁当のおかずが何もなかったので、お昼代を置いて行こうと思っていたが台風による大雨なので外に出るのも大変だろうとありあわせで作った。泣かせる母の愛の作。)




台風が接近中だそうな。午前中はさほどでもなかったが、今は土砂降り。ホコリだらけだった車も少しはきれいになるかな。家に帰るころはもっとすごくなってるんだろうな~。
早く帰りたいよぅ~。
皆さんもくれぐれも気をつけて。
[PR]
by mari-runa | 2005-07-26 14:32 | お弁当
今日のお弁当  月曜日(自宅バージョン)
c0059781_1416176.jpg今日のお弁当

・ 鮭のバター醤油焼
・ ニラ玉
・ ウインナー
・ ひじき煮

・ 白米(Qちゃん)





休日の楽しみ、目覚ましをかけないで寝る事。
昔は12時(昼の)くらいまで寝ていた事もあったが、最近では遅くとも9時頃までには目が覚めるようになってしまった。腰が痛くなって寝ていられない。寝すぎると余計に疲れる等など・・・。
昨日も9時ごろ目が覚めたが、体が重くダラダラ・ゴロゴロ・・・1日が終わってしまった。

寝る子は育つって言うけれど、息子はしょっちゅう眠い眠いと言い、夏休みは寝放題。確かに良く育っているわ。
寝ていたくても寝ていられない私は・・・そろそろ縮み始めているのだろうか?
[PR]
by mari-runa | 2005-07-25 14:33 | お弁当
揺れる・・・・
夕方、くらくら~っと来た。眩暈じゃないよな、地震だ・・・と思っているとくらくらがグラングランに。
職場にいたのだが、幸い倒れてくるようなものは何も無い。
外を見ると電線もグラグラ・・・・。大きいぞ、これはと思い、揺れが落ち着いてから自宅へ電話。
携帯では既に通じない。
息子は”やばい”とおもいながらいつでも非難できるようにルナをバスケットに押し込んだとの事。
(えらいぞ、息子!!)
飾りのぬいぐるみ等数個が落下したものの、特別被害は無いよ~だ。よかった、よかった。

仕事を終え、自宅に戻ると・・・・・やっぱり!!エレベーターが止まってる!!5Fまでとぼとぼと階段を昇る。(ハア、ハア・・・息切れ)
まず初めにガスのチェック。台所のガスレンジをつけてみる。大丈夫、ちゃんと点いた。
OK,OK。 ・・・・・が、お風呂の給湯ボタンを押すと??エラー・エラー。
台所はちゃんと点いたよな~??と同じマンションの友人へ電話。
   「給湯が点かないんだけど、お宅のはどお?」
友人「え~家のは普通に点くよ?」

家のが故障??と、念のためもう一度ガスレンジを点けて見ると・・・点かない。
そっか~さっきついたのはガス管の中に残っていたガスだ~。
外に出てメーターを確認するとやっぱり!ロックしていた~~。
ロックを解除して無事、お風呂沸かせました~。

同じマンションでもどうして友人宅は平気だったのか???
友人宅  1F,  我が家  5F・・・・・。
やっぱり、揺れ方も違うようです~。

大事には至らず、何よりでした。
[PR]
by mari-runa | 2005-07-23 21:23 | 日々の徒然
今日のお弁当  金曜日(自宅バージョン)
c0059781_13353745.jpg今日のお弁当

・ 焼肉
・ カニカマ入卵焼き
・ ウインナー
・ しし唐おかか和え

・ 白米(鮭フレーク)





明け方の出来事。腕、足、顔・・・・あちこちがかゆい~~~!!
ねむたい~~かゆい~~ねむたい~~の繰り返し。
仕方なく起きてみてみるとあちこち蚊に刺されまくり。あのブ~~ンと言う音は聞こえないのだけれど。どうしようもないので痒いのを我慢しながら布団に包まって再びZZZ・・・・。
我が家は5F。普段はほとんど蚊はいないのだけれど、年に1,2度根性で5Fまでやってきた蚊に寝ているところを襲われる。今日はベープを買って帰らなきゃ・・・。
[PR]
by mari-runa | 2005-07-22 13:51 | お弁当
リサーチ:こんなん、どうでしょ?
知人がペット用ネームプレートの試作を作ったので意見を聞きたいとウチへ持ってきました。
よかったら皆さんのご意見も聞かせてください。
c0059781_14172896.jpgc0059781_14155961.jpgc0059781_14161460.jpg






上記はニャンコ用。大きくするとこんな感じ。
c0059781_14195033.jpg

首輪などに付けられます。
数字のところには電話番号が入ります。(迷子になった時のため)
下記はワンちゃん用。ニャンコ用より大きめです。
c0059781_14243620.jpg


デザイン・色は何パターンかあるそうです。

ニャンコ用600円位、ワンコ用700円位を考えているそうですが。
高い、安い、こんなんだったら欲しいかも・・・などなど、ご意見何でも聞かせてください。
(試作のリサーチで、押し売りでも悪徳商法でも怪しげな宗教でもありませんのでご安心を。)
[PR]
by mari-runa | 2005-07-21 14:42 |
今日のお弁当  木曜日(自宅バージョン)
c0059781_13352177.jpg今日のお弁当

・ ハンバーグ
・ にら玉
・ 肉巻きいんげん

・ 白米(自家製鮭フレーク)


ショボ弁の時は画像小さめ。

今年のチアガールの夢はかなわなかった。ベスト16でEND。

みんな、良くがんばった!!えらいえらい。
TVを見る事は出来なかったけれど、見なくてもわかる。
久しぶりに熱い思いをさせてもらったよ、ありがとう。出るのは涙と感謝の言葉だけ。
[PR]
by mari-runa | 2005-07-21 13:50 | お弁当
今日のお弁当  水曜日
c0059781_14363125.jpg今日のお弁当

・ 焼肉丼

今日は終了式。学校が終わってから友人と何か食べて帰るとのことで自分用のみ。

野球ががんばって勝ち残っている。息子はまったく興味がないようだが私のほうが力が入っている。先日はTVで見ていて胃が痛くなる思いだった。わが子が出ている親御さんの気持ちは大変なものだろう。日曜日(準決勝)なら応援にいけるからそれまでがんばるんだぞ~!!
私を甲子園に連れてけ~!
[PR]
by mari-runa | 2005-07-20 14:48 | お弁当