毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。
<   2005年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
今日のお弁当  水曜日
c0059781_1313123.jpg今日のお弁当お昼ご飯

・カップラーメン
(そんなん、載せていいのか!?)




夏休み最終日の今日。昨日は所用のため休暇を取ったのだけれど・・・。
用事が済んで家に戻るとぐったり。少し涼しくなったとたんに夏バテか???
早々と10時前にふとんに入ったにもかかわらず今日も気だる~い。
夏休み最後なので張り切って家弁を作ろうと思ったのだが・・・・思っただけで終わってしまった。
息子はコンビニ弁当・私はカップラーメンのお昼となってしまいました。
帰りに栄養ドリンクでも買って帰ろう・・・。
[PR]
by mari-runa | 2005-08-31 13:09 | お弁当
今日のお弁当  月曜日(自宅バージョン)
c0059781_14445847.jpg今日のお弁当

・鶏のから揚げ
・肉じゃが
・ピリ辛きゅうり

・白米(鮭フレーク)






昨夜24TVを見て思った事。
キムタクはやっぱりかっこいいけれど、あたしゃ~慎吾ちゃんがすきだわ。
今以上リバウンドしないようにがんばってね、慎吾。

息子はジャニーズに入れる予定だったのだけれど、どこで間違えてしまったんだろう??
[PR]
by mari-runa | 2005-08-29 15:06 | お弁当
From Okinawa!
c0059781_22351259.jpg

沖縄へ帰省していた友人からのありがた~いお土産の数々。

よく見てみる?
[PR]
by mari-runa | 2005-08-25 22:35 | 日々の徒然
今日のお弁当  木曜日
c0059781_12443487.jpg今日のお弁当

・焼き豚
・卵焼き
・素揚げ野菜のポン酢がけ

・白米(鮭フレーク)






家にカメラがなかったので食す前に自分用をパチリ。
台風ですよ、みなさん。
こちらでは段々と雨が強くなってきました。風は今のところないけれど・・・。
朝、ベランダの飛びそうなものを固定し、物干し竿も下ろしてきた。
(風の強い時に洗濯物ごと物干し竿が無くなっていた事があった・・・怖)
帰る頃にはひどくなっていそうだな~。
進路に当たっている地方のみなさん、気をつけましょう!
[PR]
by mari-runa | 2005-08-25 12:54 | お弁当
脱力
沖縄に帰省していた友人が私好みのたくさんのお土産をもって来てくれた~!!
早速写真に・・・とおもったら。
デジカメも携帯も会社に置き忘れてきた。(多分)

果てしない脱力感。トホホ。
[PR]
by mari-runa | 2005-08-24 22:59 | 日々の徒然
今日のお弁当  火曜日(自宅バージョン)
c0059781_13363419.jpg今日のお弁当

・ラタトゥイユ
・伏見甘オカカ煮
・ソーセージ
・アスパラ

・白米(ごま塩・小梅)





朝から蒸し暑い曇り空。台風が来ているそうだ。通り過ぎれば涼しさがやってくるかな?
そして夏休みもあと少し。分かっているだろうね?息子よ!
私もそろそろ早起きのためのリハビリを始めないと・・・。
[PR]
by mari-runa | 2005-08-23 13:52 | お弁当
半端野菜
c0059781_22221281.jpg半端野菜のラタトゥイユ~オムレツ。

だけでは”肉命”の息子が生きて行けそうにないので・・・。
申し訳程度にウインナーを添えて。
手抜きのあまり、多くを語らず。(??)
[PR]
by mari-runa | 2005-08-22 22:27 | 料理
収穫
c0059781_2255766.jpg

本日の収穫の一部です。仲間を少量ずつ並べてみました。
左から・・・ししとう・伏見甘唐辛子・日光唐辛子・ハバネロです。
日光唐辛子は普通に売られている青唐辛子だと思います。けっこう、ピリカラ。輪切りにして醤油漬、大量収穫の時は塩漬にして柚子こしょう用に仕込みます。
ハバネロは・・・・・。どうしようか?まだ、味見していない・・・。体調万全にして望みます。
[PR]
by mari-runa | 2005-08-21 22:19 |
代打
あたしルナ。
c0059781_1571749.jpg

なんか文句ある?
暑苦し~とか言わないでよ!あたしだって暑いんだから!!今日のお弁当?そんなの知らないわよ!!!

[PR]
by mari-runa | 2005-08-19 15:20 |
今日のお昼ご飯
c0059781_15111440.jpg今日のお昼ご飯

・オムライス(ビーフしちうのっけ)
・サラダ








オムライスに昨夜の残りのビーフしちうをチン!して乗っけて食べておくれ。
卵をもっと半熟にしてトロ~~っとなる予定だったが・・・ちょっと火を通しすぎた。半熟にしても昼食時、レンジでチン!したら意味ないか・・・。
[PR]
by mari-runa | 2005-08-18 15:16 | お弁当