毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。
<   2005年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
今日のお弁当  木曜日
c0059781_153043100.jpg

今日のお弁当

・ 肉巻きアスパラ
・ しらす入り卵焼き
・ ひじき煮
・ コンビーフハッシュとキャベツ炒め

・ 白米(ふりかけ)

明日は学食デーなので今週は今日でお弁当終了。ヤッタ~!!お米ももったし(泣)
(実はこのブログを見ている姉がお米を差し入れてくれたのだ・・・ありがとう、おね~ちゃん(涙)。今日は牛肉とお刺身が足りないよぅ・・・よろぴく)

2~3日前に息子のお弁当箱が壊れてしまった。カチッと止める部分(プラスチック)が割れてしまったのだ。蓋が開いてしまわないようにぎゅっと縛って今日まで使ったが、新しいの買わないといけないな・・・。
同じようなのだと又すぐにわれてしまいそう。ランチジャータイプもよさそうだけれどかさばるからいやがるだろうし。
ネットで見ていて良さそうなのをいくつか見つけたけれど手にとって見ないとどのくらいご飯とおかずが入るのか、わからん!
それにしても、男のお弁当箱ってかわいいのないなぁ~~。
[PR]
by mari-runa | 2005-09-29 16:04 | お弁当
今日のお弁当  水曜日
c0059781_13411682.jpg

今日のお弁当

・ ハンバーグ
・ ブロッコリー(クレイジーソルト味)
・ ソーセージとピーマンのケチャップ炒め
・ きゅうりの浅漬け
・ サツマイモの甘辛煮

・ チャーハン

さとりんさんを見習い、心を入れ替え(?)昨晩のうちに出来る事はすべて終わらせた。
おかげで今朝はチャーハンを炒め、ソーセージとピーマンを炒めただけ!楽チン!楽チン!
これからは面倒がらずにちゃんと下準備をしてから寝よう・・・たぶん・・・おそらく・・・なるべく。

今週末は息子の学校の文化祭。なんでも、軽食をやるそうでたのしみだわ~。
出来るなら来年はウォーターボーイズでもやってくれたら尚楽しみなんだけどな~。
(プール無いから無理か・・・。)
先日TVで見ていたらとても同じ高校生とは思えない肉体美!!腹も割れてるし~!!!
おもわず、マジマジと見入ってしまったのでした。(どこ見てたんだか・・・)
[PR]
by mari-runa | 2005-09-28 14:28 | お弁当
今日のお弁当  火曜日
c0059781_141768.jpg

今日のお弁当

・ 手羽元の煮込み
・ 桜えび入り卵焼き
・ ウインナー
・ ペンネとブロッコリーのホットケチャップ炒め
・ しし唐のじゃこ煮

・ 白米(ふりかけ)


私もボケていますが・・・写真もボケております。

月末のお給料日まであと3日。お財布の中には早くも北風がピュ~ピュ~吹いています。
っていうか、タバコ代しかないじゃん!! (泣)
とりあえず、ビールは5~6本冷蔵庫に入っていたはずだし・・・
問題はお弁当だ。日の丸弁当・・・ふりかけ弁当・・・塩むすび・・・でいけるか~?

あっ!!!
[PR]
by mari-runa | 2005-09-27 14:38 | お弁当
アイヤ~ホイヤ~
c0059781_1704164.jpg♪マイアヒ~マイアフ~・・・・ではない。yunkoさんのところにでていたパスタソース。(正式名称:アーリオ・オーリオ・パスタソース)このところめっきり物覚えが悪くなった。2桁以上の数字、カタカナ名の物は1度じゃ覚えられない。もちろん、このパスタソースの名前も自分勝手に覚えてしまった。アイヤ~ホイヤ~。(全然違うという突っ込みはお断りします。)
買い物先で偶然にも目にしたので即GET!
超手抜きが大好きな私は・・・・ペンネをゆでる→時間差でペンネの鍋にブロッコリーを入れる→ゆであがり直前にエリンギを投入!! ざるに揚げて湯きりしてアイヤ~を混ぜ混ぜ。
味を見て塩・こしょうをちょびっと足しました。

う・・・うまいぜ、アイヤ~~~!!
[PR]
by mari-runa | 2005-09-24 17:13 | 料理
今日のお弁当  木曜日
c0059781_13475351.jpg

今日のお弁当

・ エビチリ
・ 桜えび入卵焼き
・ 大根ときゅうりの浅漬け
・ アスパラとチーズの肉巻き巻き

・ 白米(ふりかけ)

今日は卵焼きが上手く焼けなかった・・・。

6:15だよ~・・・・・・6:20だよ~・・・・・6:25だよ、もう声かけないからね~
(怒鳴りたいのを抑え気味に普通に言ったつもり) 
眠いんだよ!!との返事。  結局おきてきたのは6時半過ぎ。朝食も食べずあわてて出てゆきました。と~~っても機嫌悪そうに。

朝は怒りたいのも怒鳴りたいのもなるべく我慢するようにしています。怒りながら送り出すと事故にでも遭わないかと気になってしょうがないから。
でもさ、眠くて機嫌が悪いのも分かるけれど私の気分まで悪くしないでおくれよ。
眠いのは母も同じなんだからね!!たのむよ、まったく・・・。ぶつぶつぶつぶつ・・・
[PR]
by mari-runa | 2005-09-22 14:15 | お弁当
今日のお弁当  水曜日
c0059781_134415.jpg

今日のお弁当

・ 豚カツ
・ サトイモ煮(つぶれてる~)
・ きゅうりのピリ辛味噌のっけ
・ 素揚げサツマイモ
・ キャベツとカニカマお浸し

・ 二色丼(三色丼になる予定が省略)


口唇ヘルペス持ちの息子、季節の変わり目や疲れが溜まった時にはすぐにヘルペスが出てしまう。
昨日もヘルペスが出来たから医者に行ってくるとメールが来たので、(水泡がつぶれる前に抗ウイルス剤を塗ると直りが早い)ついでににきびの塗り薬ももらってきなさいと言っておいた。
ひどくはないんだけれど、やはりお年頃。毎日一生懸命洗顔(私より丁寧かも!)しているので。
家に帰ると病院からのにきびの注意事項等を書いた本が置いてあった。

避けたほうがいい食べ物   :  甘いもの     あまり食べないからだいじょうぶね~。
                      刺激物     香辛料控えましょか?
                     油の多いもの  やっぱりな・・・・肉だよ、肉!!

検討を重ねた結果、にきびより・・・・肉を選んだ息子でした。せいぜい洗顔に励んでくれ!
[PR]
by mari-runa | 2005-09-21 13:37 | お弁当
代打

c0059781_14151541.jpgあたし、ルナ。ご無沙汰ね。相変わらずかわいいでしょ。
昨日夜、急にか~ちゃんがつわりになっちゃって・・・。夜ご飯はもちろん、お弁当の用意もしないで寝ちゃったのよ!!
えっ??つわりって本当かって??本当よ。気持ち悪いって言ってゲロッパしてたもん。
ちがうの???つわりって気持ち悪い事じゃないの??・・・・・あたし、ネコだから良くわかんな~い!!

また、に~ちゃんとお風呂に入ったのよ。ラブラブでしょ。うふっ。
でもね、あたし手遅れなんだって。巨大毛玉が体中に出来ちゃって・・・。全部切られちゃったらあたし、毛無しネコになっちゃうわ~~。どうしよう・・・。

不調の原因判明
[PR]
by mari-runa | 2005-09-20 14:16 |
今日の朝ご飯
c0059781_15565254.jpgなんでも、世の中は何でも3連休だそうで。
我が家には無関係。息子は学校、わたくしはお仕事よん。
土曜日は学食で食べて帰って来るそうなのでお弁当は無し。ゆっくりと朝食を取ることが出来ました。yunkoさん、このパン(白い食卓ロール 豆乳入り)おいしいね~~!2個も食べちゃいました。
目玉焼きも2個(もちろん、半熟!)。昨日の残りのポークも焼いて。久しぶりのホットコーヒーもたっぷりと。(盛り付けが雑ですが・・・)

・・・・・・・はい。朝から食べ過ぎました。
すべて食べ終えてから激しく後悔。卵は1個にしましょう。ポークは2枚にしましょう。パンは1個にしましょう。
胃薬飲んで会社へ向かいました。
[PR]
by mari-runa | 2005-09-17 16:14 | 料理
今日のお弁当  金曜日(自分用)
c0059781_13411929.jpg

・ タイヌードル(結構、いけた!)
・ オニポー(スパムではなく、生協で見つけたわしたポーク使用)

息子、学食デーにつき自分用のみ。

先日友人の美容院へ髪をきりにいったら自分たち(夫婦でやっているのさ!)の朝食用に作ったオニポーをくれた。(ご主人が沖縄出身なのさ!)
やったぜ、限りなく本場物に近いオニポー!!
髪を切ってもらいながら、ムシャムシャ食べる私。(奇妙な光景)
やっぱり・・・・うまいぞ、オニポー!(マヨネーズがちょびっと入っていますた)

また食べたくなったので作ろうと思ったが・・・スパムがないので我慢していた。
(だって、近所のスーパー、700円もするんだよ!!買えないよ~!)
昨日生協でウロウロしていると、ポーク発見。なになに、わしたポーク??298円なり。よし、これで行って見よう!!
ってことでわしたオニポーの出来上がりです。

でも・・・でも・・・・ぜんぜん、しょっぱくないよ??ポークの味はするけど。スパムのしょっぱさが嫌な人にはいいかも。私には物足りない。
次回からこれを使う時は塩コショウしよう・・・・。

昨日のお弁当の感想
[PR]
by mari-runa | 2005-09-16 14:08 | お弁当
今日のお弁当  木曜日
c0059781_13355049.jpg

今日のお弁当

・ カジキマグロのバター醤油焼
・ 煮物(サトイモ・人参・シイタケ・しし唐)
・ はんぺん焼き
・ 煮豆

・ 白米(生姜焼き隠し)

昨日の生姜焼きがお気に召したようで明日も入れてくれ!と言っていたが、もう無いよ~。と冷たく答えておいた。
が、私ってほら、優しいじゃない?(???)今朝も生姜焼き、作りましたよ。でも、そのまま入れるのもなんだか言う事聞いたみたいで悔しいので、ご飯の間に隠して入れておきました。
いじわる~~~。さて、どんな反応か楽しみだ。

イクラの続き・・・どうやら息子はイクラが好きではないようでした。一粒しか食べないのよ!!
罰当たりな奴め!(その分、私が食べられたからいいんだけど・・・)
[PR]
by mari-runa | 2005-09-15 13:46 | お弁当