毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。
<   2006年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
お買い物~♪
何も予定の無かったお休みの土曜日。
普通なら朝寝坊と決まっているのだけれど、生憎息子は学校。(早起きしなきゃいけないじゃん・・・・涙)
学校へと送り出し、早々と家事を済ませ・・・以前から行って見ようとおもっていたつくばへぶらりとショッピングに行って来ました。

買ってきたものご紹介(笑)
c0059781_15225098.jpg

グリーンカレーラーメン・トムヤムラーメン
グリーンカレーペースト・トムヤムペースト
イタリアンハーブ・インディアンミックス    ・・・・・・私洋服も買わず、こんなものばかり買って何しにいってきたんだろう??
でも輸入食品店、見るとついつい買ってしまうのよね~。

c0059781_15293941.jpgお昼はSoup Stock Tokyo にて。
ここのスープが食べてみたかったの。
数種類のスープの中から2種類とパンが付いて900円なり。
私はボルシチと酸辣湯 ( サンラータン )を選びました。美味しかった~~~。
(ちと、写真がボケておりますが・・・)

家に戻り、早速グリーンカレーラーメンを試食。
思ったほど辛くなく案外美味しい。今度行ったら買いだめしてこよう!!
トムヤムクンとグリーンカレーペーストも使ってみなくちゃ。
上手くいったら近々登場予定で~す。
[PR]
by mari-runa | 2006-02-27 15:44 | 日々の徒然
今日のお弁当  木曜日
c0059781_1532552.jpg

今日のお弁当

・ 豚カツ
・ 芽キャベツとうずら卵の醤油漬け(昨日と同じじゃん!!)
・ 青海苔入り卵焼き
・ アスパラ
・ レンコン素揚げ
・ 里芋の煮物

・ 白米(ふりかけ)

ポークケチャップにしようと思っていたお肉がなんだか怪しかったので(笑)いざという時のために揚げるだけにして冷凍しておいた豚カツに急遽変更~~。
無駄にしてしまった豚ちゃん、ごめんさない。心から反省してます。

昨日、今日と暖かな関東ですが、明日は雪が降るかも???の予報。
雪はいいけれど、寒いのいやだぁ~~~。
[PR]
by mari-runa | 2006-02-23 15:16 | お弁当
今日のお弁当  水曜日
c0059781_14322426.jpg

今日のお弁当

・ スタミナ炒め(豚肉・たまねぎ・ピーマンを焼肉のタレで炒めただけ)
・ ポテト春巻き
・ ちくわの磯部揚げ
・ 芽キャベツと味付けうずら卵
・ ラデッシュとキャベツの浅漬け

・ 白米(ふりかけ)

ポテト春巻きは昨夜のポテトサラダととろけるチーズを巻き巻き。
春巻きって揚げたてはパリパリだけれど、お昼時にはいつもくたくたになってる・・・。
根性なし!!

今日は朝の忙し~時間にTVに見入ってしまった・・・。
おかげでドタバタと用意を終え、何とかいつもの時間に出る事が出来た~ホッ!
いや~、それにしても明後日が楽しみだワ。
(あ、わたくし一応浅田真央ちゃんファン・・・・かな。)
[PR]
by mari-runa | 2006-02-22 14:49 | お弁当
今日のお弁当  火曜日
c0059781_1351574.jpg

今日のお弁当

・ ピタパン 豚カツ+キャベツ
        ハッシュドコンビーフ+スクランブルエッグ+サニーレタス
        各2つ

久々のお弁当作り。先週は学食三昧でした。(毎日カツカレーを食べていたらしい・・・笑)
yunkoさんの所に時々登場するピタパン。いつも美味しそうでいいな~と思っていたらさとりんさんの所にも登場!!これまた美味しそうだ~~~。
流行に乗りおくれちゃいけないと(ほら、流行り物好きだから・・・笑)捜しましたよ、ピタパン。
近所のスーパーはどこも無く、少し離れた大きめの生協でピタパン発見!!
見つからなかったら焼くしかない!と思っていたのでよかった~~~。
ってことでピタパン弁当です。
具をある程度下ごしらえしておけば、時間がかからず楽チンだわ!
焼きそばとか、ナポリタンなんか入れても良さそう。
今度行ったら買いだめしてこなくちゃ。

・・・・それにしても、どうしてもうちょっときれいに詰められないかな~?>自分。

  
  
[PR]
by mari-runa | 2006-02-21 14:11 | お弁当
山積み
晴れて今日から社会復しますた。(大げさ!)
4日間も休んでしまったので・・・・案の定、机の上はお仕事の山盛り状態。
私が休んでも代りにやってくれる人は無く、休んだ分だけ溜まって行くのです(涙)
精根尽き果て・・・・力尽きて布団にもぐりこみます。
皆様のブログ、読み逃げさせて頂いてます・・・・・。すんませんm(__)m。
明日からはちっとは余裕が持てる予定・・・・。
[PR]
by mari-runa | 2006-02-20 22:13 | 日々の徒然
おかげ様で!
ご心配いただきありがとうございました!
おかげ様で何とか復活いたしました~。
明日までタミフル飲まなきゃいけないのですが。
(熱が下がってもきっちり飲まなきゃいけないらしい・・・)
まだ、ビールが美味しく感じないのが完全復活ではないところですが、このままの方がいいのか~?


後程、ゆっくりコメントさせて頂きますね~。m(__)m
[PR]
by mari-runa | 2006-02-18 21:49 | 日々の徒然
流行りもの好き
わたくし、流行り物好きです。
流行に乗り遅れちゃいかんとインフルエンザA型になりますた・・・今ごろ。
幸いそれ程の高熱ではないのですが体のあちこちが痛いです。
タミフル飲んで少しの間冬眠させて頂きます。

レス、遅れますが許してくらはい。
[PR]
by mari-runa | 2006-02-15 11:40 | 日々の徒然
今日のお弁当  火曜日 涙のバレンタイン
c0059781_14191047.jpg

今日のお弁当

・ 紅白もち米しゅうまい(ホントはハ~トにしたかったが思いとどまった!)
・ キャベツのおひたし
・ かぼちゃソテー
・ 卵焼き
・ ウインナー

・ 白米(ふりかけ)

おそらくバレンタインには縁もゆかりも無いだろう、息子君・・・。(涙)
せめてお弁当くらいド派手に盛り上げてあげようと母の愛。(またまた涙)
が、母の愛は毒々しい赤色に染まり、おまけに剥がれ落ちんばかり。(ここでも涙)
しゅうまい、きっと一皮剥いて食べたかも。(しつこく涙)
[PR]
by mari-runa | 2006-02-14 14:29 | お弁当
1年を前にして
このブログを始めてもうすぐ1年になります。
初めは息子へのお弁当の記録として始めたのですが・・・
こんなへなちょこブログに遊びに来て、お話をしてくださる方達がいて下さって思いがけない形で私の楽しみの1つになりました。
色々な事で心配や応援をしていただき、レシピもずいぶんと増えました。
本当にありがとうございます。

昨日、偶然にも近くにお住まいとわかったねこ宅Bさんとお会いしてきました。いつも心優しい気遣いのある文章を書かれている方です。
予想通り、色白で華奢なとってもかわいらしい方~。自分の出来る事、やりたい事、進むべき方向がちゃ~んと判っていらっしゃる人です。
12時前にファミレスで待ち合わせをしてお店を出たのがなんと!!6時半頃・・・・。6時間以上もおしゃべりしてしまいました。(デ○ーズのかた、すんませんですた!)それでも話は尽きることなく(笑)
とても楽しくて時の経つのはあっという間。とっても良い休日でした。ありがとう、ねこ宅Bさん!!

ネット上では色々なことが起こります。つい最近も私のお気に入りの一つのブログがふとした出来事でお休みしてしまいました。とても悲しい事です。
でも、ネット上でお友達になった方と実際にお会いして、『ああ、ブログを始めてお友達になる事ができてよかった!』ネットもなかなか捨てたものじゃないと思いました。
これからも機会に恵まれればここでのお友達がリアルなお友達になってくださればと思います。
なんだか、私にしては(?)堅苦しいような文章になりましたが、1年の節目を前にしてブログをやっていて良かったな~としみじみ感じたので書いてみました。
皆様、これからもよろしくです!!!


そうそう、ねこ宅Bさんのところに出ていたパンチェッタ2週間前に仕込んでおいたものを解禁しました。
c0059781_18554530.jpg

スライスした時、生のまま食べたい衝動に駆られたのですが・・・・さすがの私もやめますた(笑)
ブロッコリー、カリフラワー、アスパラとアーリオオーリオで炒めてみました。
ちと、しょっぱかったのでパスタの茹で汁をくわえて。う、うんまい~!!
これまた、時間はかかるけれど、手間はかからない1品です。
[PR]
by mari-runa | 2006-02-12 19:13 | 日々の徒然
今日のお弁当  木曜日
c0059781_14243458.jpg

今日のお弁当

・ 肉巻きアスパラ
・ かまぼこ
・ カリフラワー、ブロッコリー&ハムのアーリオオーリオ炒め
・ 焼きハム
・ ウインナー
・ 根菜煮物

・ 白米(ふりかけ)

朝、布団の中で『今日はお弁当作らなくていいよ~』と悪魔のささやきが聞こえた。
が、がんばった。自分で自分を褒めてあげよう。

・・・・というか、学食代を出すのが惜しかっただけ。(笑)
息子の学食代は惜しんでも、自分のビール代には惜しみなくお金をかける母でした。
[PR]
by mari-runa | 2006-02-09 14:41 | お弁当