毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。
<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
昨日のお弁当
c0059781_16111873.jpg

昨日のお弁当

・ 豚のインディアンミックス焼き
・ 桜海老入り玉子焼き
・ レンコンの素焼き
・ ピーマンとちくわの炒め物
・ ブロッコリー

・ 黒米入りご飯

今日のお弁当  残り物適当に詰め合わせ弁当につき、画像なし。

今週は忙しくていや~~!
追いかけられて仕事するのって大嫌いだ~~!!
今日も飲んだくれてやるぞ~~!!!

以上、心の叫びですた、すんません。
[PR]
by mari-runa | 2006-03-30 16:21 | お弁当
今日のお弁当・・・じゃないけれど。  火曜日
c0059781_1525974.jpg今日のお昼ご飯

・ 大根葉のおにぎり
・ 他は昨夜の残り物で適当に食べてちょうだい(何かあったかな・・・?)

まあ、誕生日も過ぎ去ればこんなもんでしょう(笑)
4個共、大根葉のおにぎりというところに又、やる気の無さを感じますね~。
あ、でもね~初め3個しか作らなかったのだけれど、足りないかな~と思って1個追加したのよ。やる気の無い中にも母の愛が・・・(涙)
[PR]
by mari-runa | 2006-03-28 15:40 | お弁当
今日のお弁当(自宅用) 月曜日
c0059781_10515995.jpg

今日のお弁当

・ キムチから揚げ
・ 青海苔入り玉子焼き
・ 大根と大根葉の炒め物
・ アスパラ

・ お赤飯(前日の残り、混ぜて炊くだけのお赤飯の素使用)


本日、息子の16回目の誕生日なり。一応、好物の唐揚げなど入れる心優しい母。

昨夜はお祝いという事で1枚1400円 の半額シール付きのステーキを散々悩んで決死の思いで購入。
これを以前にお肉を焼くように買った年に1,2度しか出番の無い南部鉄のフライパンで焼いてみた。(なんと、学校のバザーで500円で買ったのよ、奥さん!!)重くてちと扱いにくいのだけれど、さすがにいい仕事するわ~。いい感じにお肉も焼きあがり、息子もご満悦ですた。
(さっさと食べちゃったので画像無し)
ステーキでプレゼント免除してくれないかなぁ・・・・・。

っていうか、最近では誕生日って産んでくれた母に感謝する日らしいぞ、息子。
プレゼントおくれ。
[PR]
by mari-runa | 2006-03-27 12:45 | お弁当
今日のお弁当(自宅用)  金曜日
c0059781_1352054.jpg

今日のお弁当

・ ピタパン (ナポリタン) x 2
        (鶏のクレイジーソルト焼き・チーズ) x 2

詰め方が雑だったので上から見るとどうなっているのかよくわかんない・・・。

近所の生協スーパーでピタパン発見!!きっと私の祈りが店長さんに通じたんだわ。
でも・・・私しか買う人がいなくて無くなってしまうような気もする。
いつもピタパンの時、『食べ終わってもお腹が空いてる』と言われるので、ナポリタン(ちん!しただけ)0.8人分を無理やり詰め込んだ。これでどうよ??
(これでも足りないと言われたら、次回はチャーハンでも詰めてやろうと秘かに考えている 笑)
あ、もちろん↓のおにぎりも足りなかったそうよ。すんません。


c0059781_143575.jpgc0059781_1441425.jpg

職場の近くの桜。何故かこのまわりの2~3本だけ満開なの。種類が違うのかな?
それとも私のようにせっかちな桜なのかしらん。
[PR]
by mari-runa | 2006-03-24 14:07 | お弁当
今日のお昼ご飯
c0059781_1524538.jpg今日のお昼ご飯

・おにぎり ふりかけ1
       ふりかけ2
       チーズおかか

遊びに出かけるそうなのでとりあえずおにぎりを握っておきますた。
すいません、こんなんで許してください。
(準備しておくだけありがたいと思え~! ←心の叫び)
チーズおかかは密かに私のお気に入り。
え?と思うけれど、結構いけます。

3個じゃ足りなかったかな?とおもったけれど、春休みで体力も脳みそも使ってないからお腹すかないわよね~。
(本当はご飯がこれしか無かった・・・あはは!!ごめんよ~!)
[PR]
by mari-runa | 2006-03-23 15:36 | お弁当
代打
c0059781_1484712.jpgあたしルナ。
これね、キャットタワーって言うんだって。か~ちゃんが買ってくれたの。珍しい事もあるでしょ?雪でも降らなきゃいいけど。
すこしまえのインフル・・・何とかって菌が脳みそにまだ残っているのかしらね。ありがたいことだわ。
でもね、あたし知ってるのよ。どっかのホームセンターで現品限りですごく安かったの・・・。このままエッチラホッチラ担いで帰って来たんだもん。おまけにご近所の人にあっちゃって変な目で見られたんだって。相変わらずお馬鹿なか~ちゃんでしょ。

それにね、昨日か~ちゃんたらビール片手にゴロゴロして野球見てたのよ。『うて~~!』とか、『へたくそ!』とか、『イチロ~!!』とか叫びながら。
同じ女子としてそりゃもう、許せ無い姿だったわ。あれはもう、おやじね。おまけにお口開けたままお昼寝しちゃってるし。写真にとって皆さんにお見せしたかったわ。でもあたしおニャンコ様だから写真撮れないの。今度練習しておくわね。


・・・・・・。
はい、そういうわけで(どういうわけだ~~!!)今日はお弁当、おさぼりですた。
[PR]
by mari-runa | 2006-03-22 14:26 |
今日のお弁当(じゃないけれど・・・)  金曜日
c0059781_1522938.jpg今日のお昼ご飯

・ おにぎり
・ ポテ
(あまりお見せするようなものではございませんが)


以前ねこ宅Bさんから教えてもらった”パンチェッタ”。お安い塊肉を見かけるとついつい仕込んでます。
これはロース塊で作った物をキャベツとジャガイモ、人参でコトコト煮込んで見ました。
(その他 冷蔵庫の余り物投入!)
『ポテ』とは塩豚とキャベツ、ジャガイモを煮込んだスープらしいです。(本当か??? 笑)


塩漬けした豚肉、パンチェッタ、塩豚、そして沖縄では『スーチカー』と色々呼び名があるようですが、基本的な作り方は皆同じ????
塩漬けにするとうまみがギュっと詰まって安いお肉も美味しくなるような気がします。
何よりも、冷蔵庫で長期保存出来るのが便利。

それにしても・・・『ポテ』と『おにぎり』の組み合わせってどうよ・・・?と今頃思うワタスでした。
[PR]
by mari-runa | 2006-03-17 15:23 | お弁当
今日のお弁当(自宅用) 木曜日
c0059781_14322474.jpg

今日のお弁当

・ 手羽元名古屋風???
・ 目玉焼き
・ ブロッコリー
・ いんげんのベーコン巻き

・ 白米(ゆかり)

名古屋名物(?)手羽先を手羽元で作って見ました。(やっぱり邪道かしら?、さとりんさん 笑)
食べやすそうだし、お弁当にも入れやすいので。
手羽先には負けるけれど結構美味しかった~!!

昨夜はビールを飲みながらいただき物のふきのとうの天婦羅をバクバクと食べてしまいました。
『このほろ苦さが大人の味なのよ~~』などとつぶやきながら。
小さい頃はただ苦いだけの食べ物だったのにその苦さが美味しいと感じるようになったのは何時からだろう???
そう言えば昔はビールも苦いだけの飲み物だったはず。

苦味=おいしい=年取った???

手羽先(元?)レシピ
[PR]
by mari-runa | 2006-03-16 15:07 | お弁当
今日のお弁当(自宅用) 水曜日
c0059781_14504428.jpg今日のお弁当

・ ハンバーグ
・ ブロッコリー
・ 厚揚げの煮物
・ 新じゃがの丸揚げ
・ 豚トロ

・ 白米(ゆかり)

いつもの事ながら学校がお休みになると何故か起きられなくなるワタス、だめだわ・・・。
後は20日の終了式に登校するのみ。(進級に係わるお呼び出しが無ければね~怖!)
だけど今日もなんとか残り物と冷凍しておいたハンバーグをチン!して何とか作ったぞ、えらいぞ~~~。(と、自分を持ち上げやる気を絞り出さなきゃ!)

新じゃがの丸揚げ、いつもはハーブ類(タイムやローズマリー)を一緒に揚げてお塩を振って食べるのだけれど、枯らせてしまったので(涙)先日のインディアンミックスでカレー風味にしてみますた。うん、けっこううま~~。(でも、揚げたてが一番美味しいわ!)

まだ水曜日か・・・、週後半も気合入れ直しててがんばらなくちゃ!!!
[PR]
by mari-runa | 2006-03-15 15:11 | お弁当
お誕生日
c0059781_14151655.jpg皆さん、お変わり無いかしら?あたしルナ。
今日はね、あたしのお誕生日なの。めでたいでしょ?
あっ、贈り物ならあたし高級おちゃかな以外は食べないから宜しくね。ビールならダイエットよ。
それなのにかあちゃんたらいつもより20円高いおちゃかなしかくれないのよ、相変わらずケチでしょ。
え?いくつになったのかって??
2歳よ、2歳。そうね、ヒトの歳にすると23~5歳ってとこかしら?
お肌もピチピチよ、うらやましいでしょ。
でもね、毛玉だらけのお腹、こんなの他の男子ニャンコに見られたらあたし生きていけないわ!
ちゃんと真面目にお手入れしてよね、かあちゃん!!


今日のお弁当
[PR]
by mari-runa | 2006-03-14 14:40 |