毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。
<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
今日のお弁当 木曜日
c0059781_14424267.jpg

今日のお弁当

・ 青じそつくねの照り焼き&オクラ
・ 青海苔入玉子焼き
・ ウインナー
・ ポテトのインディアンミックス炒め

・ 白米(ゴマ昆布)

玉子焼き、切ったら半熟だったの。あわててレンジでチン!したけれど、美味しくなさそうになっちゃった・・・。

今日は朝食用のおにぎりを作るのを忘れました!(←まだ続いてます)
息子も何も言わずにお弁当を鞄に入れて行ったのでおにぎりが無かった事に気づかなかったと思われる(母が母なら子も子だわ~笑)
食べようと思って無かったらかわいそうなので一応メールしておいたけど、返事なし~。
空腹で返事する元気も無いのかしらね?
でも、このところ食欲が落ちててお弁当も残してきてたので、ちょうどよかったかな(鬼母)
[PR]
by mari-runa | 2006-06-29 00:00 | お弁当
今日のお弁当
今日のお弁当はおさぼりますた。
気前良く500円渡して好きなもの食って来い!
ですた。

[PR]
by mari-runa | 2006-06-28 00:00 | 日々の徒然
今日のお弁当 火曜日
c0059781_15151284.jpg

今日のお弁当

・ ポークケチャップ
・ 人参のしりしり~
・ ウインナー
・ いんげんのおかか煮
・ 山芋のバター醤油

・ 白米(ゆかり)

フッ素加工のフライパンが最近くっつきまくり。朝から『キィ~~!』となってしまうわよ、ティ○ァ~ルさん!
薄いお肉しか焼けないんだから、くっついちゃったら食べる分がなくなっちゃうわ。
おまけにくっつかないはずのおしゃもじまでご飯がくっつくのよ、ブツブツ・・・・。
(くっつくようになったら換え時です、さっさと買い換えませう。)

そうそう、今日は『アテンションプリーズ』が最終回だわ、忘れずに見なくちゃ!!
(実はスチュワーデス物語の方がおもしろかった!と思っているのは内緒)
[PR]
by mari-runa | 2006-06-27 15:43 | お弁当
じゃがいも長者
どんよりとした曇り空の日曜日、わたくし農作業に勤しんでおりましたの。
c0059781_15105341.jpg

本日の収穫なり。ジャガイモは一部の写真だけれど、今年はお天気のせいか出来がいまひとつだわ~。
ところが奥さん!このジャガイモ(きたあかり&メークイン)が高級ジャガイモに変身しちゃったのよ。
同じ日にねこ宅Bさんも芋堀をしていたそうで、物々交換させていただいたの。ねこ宅Bさんが持ってきて下さったのはあの高級ジャガイモ『インカのめざめ』!
おまけにビー○券までいただいちゃうし。
(うしし・・・あたしってば、ジャガイモ長者だわ。笑)
c0059781_15422348.jpg
早速ローズマリーとオリーブオイルで揚げ蒸しに。とってもキレイな黄色でほっくり!美味しく頂きました、ありがとう~。
まだ残っているから今度はじゃがバタにしてみよう~っと。
[PR]
by mari-runa | 2006-06-26 00:00 | 日々の徒然
今日のお弁当 木曜日
c0059781_15301488.jpg今日のお弁当

・ ピタパン(カツ&イ○イのハンバーグ)

今日もイマイチだけど(イマイチどころかイマニ 笑)こんな時もあるのよ!と勝手に開き直り。
そしたら息子ってば、『気持ちわりぃ~』と今日も学校お休みました。
気持ち悪い人にはちょっとヘビ~なお弁当だけど、ないよりはいいわね!とまたまた勝手に開き直り。まあ、おなかが減ったら食べるでしょう。ちょっと冷たかったかしら?
先日の『気持ちわりぃ~』の時に母の言った事何一つ聞かないからちゃんと治りきらないのよと言いたかったけど、止めたわ。(私ってば、大人ね)
まあ、ちょっとはかわいそうだから夜はさっぱりと食べやすい物にでもしましょうかね~。


でも・・・もしPCやってたら夕食は抜きよ!!!
[PR]
by mari-runa | 2006-06-22 00:00 | お弁当
今日のお弁当  水曜日
c0059781_14472529.jpg

今日のお弁当

・ 鶏の唐揚げ
・ ちくわの磯部揚げ(アスパラ入り)
・ 玉子焼き
・ キュウリと塩昆布の浅漬け
・ ブロッコリー

色どり悪し・・・・・。
唐揚げには珍しく、胸肉を使いました。(いつもはモモ肉使用)
下味をつける際、摩り下ろした玉葱を加えるとお肉が柔らかくなり、胸肉でもパサつかず冷めてからも美味しいらしいので。
でも、きっと息子に聞いても違いはわからないだろうな・・・。

今日は何時もより少しだけ早めに起きる事ができたのに、お弁当が出来上がったのはぎりぎり。たいした事していないのに・・・・。
頭の中にカビでも生えてきたかしらん?カビキラーしなくちゃだわ。
[PR]
by mari-runa | 2006-06-21 00:00 | お弁当
今日のお弁当  火曜日
c0059781_15105189.jpg

今日のお弁当

・ 時雨煮
・ 青海苔入り玉子焼き
・ ウインナー
・ 2色ピーマンのキンピラ
・ アスパラとハムの炒め物

・ 白米(あさりの佃煮)

あなた、そりゃ~毎晩夜中の1時2時までPCでゲームやってりゃ~体調も崩れるし具合も悪くなるってもんよ。
また調子悪いって言ったって、私は知らんぜよ!!

・・・・と、ついつい愚痴が出てしまいましたわ、いやですわ~、わたくしったら。おほほ・・・。
koronさん風に言って見ると・・・

愚痴ながら
弁当作る母心
何時になっても
知る由もなし      (別にわかってくれとは言わないけどさ!!)

って感じかしら。おはずかしいわ、おほほ・・・。では失礼致させて頂きますわね。(不気味)
[PR]
by mari-runa | 2006-06-20 15:40 | お弁当
やっぱりこれじゃ・・・
c0059781_15144689.jpg先日のオーストラリア戦を振り返って、やっぱり応援に気合いがたりなかったのだわ!と自らを反省。そこで、昨夜は絶対に勝たねば!とタンスの奥から引っ張り出しましたわ。
お昼寝もちゃんと済ませてビール片手に準備OK!
・・・・・・・・・。
川口さん、またまたナイスセーブ!!
・・・・・・・・・。
終わって見れば引き分け。う”~~~!!
やっぱり、このTシャツがいけなかったのかしら?


だって、裏を返すと・・・・
[PR]
by mari-runa | 2006-06-19 15:28 | 日々の徒然
病院2日目
色々とご心配をいただいてありがとうございます(涙)
昨日も家に帰って病院へ連れて行こうと思ったら・・・肝心のう〇ちしていない~。
何時もは朝晩2回なのだけど、朝もしていないし。
どうしようか?と思いつつ、ビールを飲みたかったのを我慢し(笑)夕食の支度をしながら待つ事しばらく。
やっと、ルナちゃんおトイレへ。ん~~、今日はなんともないぞ?と思いながら病院へ。
先生曰く、『わ~、いいう〇ちですね、惚れ惚れするわ』(おもしろい若い女医さん)
といいながらよ~~く見ると・・・『ああ、ありましたね、やっぱりお尻からですね。』と。さすが、お医者さんだわと感心!
その後、触診。がんばれ、ルナニャ・・・。
結局、触診でも問題はなく、お尻に近い部分が炎症等を起こしているのかもと。数日で治まればいいのだけれど、何日も止まらないようであれば詳しい検査が必要とのことでした。
この日も注射2本を打たれて終了。
今日もう〇ち持って病院にゃ~。治まっていることを願いつつ。

※連日う〇ちを連発し、すんませんです。 m(__)m
[PR]
by mari-runa | 2006-06-17 09:56 |
心配事
いつも通り、仕事から帰りおビールを飲みながら夕食の支度をしていたの。
今日は例のグリルで鶏肉を焼こうとか、たまには例のお鍋で美味しいご飯を炊こうと火にかけてからしばらく。
ルナちゃん、おトイレタイム。『今日もいいう〇ち出たね~』と言ったのもつかの間。またまたおトイレに。
あれ?と思い、覗いてみると赤いものが・・・・・・・・。血???
一瞬、思考回路が止まったけれど、すぐに復活して時計を見、8時少し前だったので病院に間に合う!(8時までなの。)
火にかけたご飯は途中で止めるわけにも行かず、急いでタイマーをセット、タイマーがなったら火を止めるように息子に指示し、ルナを抱えて病院へ・・・・。
幸いな事に病院はウチの目の前。いそいで3分かからない。
念のため、う〇ちと血をふき取ったティッシュを持って。
結局、お尻からの出血らしいけど、特定はできないので止血剤と抗生剤の注射を打ってもらい、様子をみて又明日。
そう言えばこのところよく鳴いてたからどこか痛かったのかな・・・とか良くない病気だったらどうしよう?とか色々考えちゃう事ばかりで凹・凹・凹。
元気とか、食欲とかは普通なのだけど・・・・。

ルナちゃん、噛んでも引っかいてもいいから元気でいてくらはい。
病院の先生、アルコール臭くてごめんなさいでした。
息子君、お財布の中身が不安だったので、4000円貸してくれてありがとう。
何事もありませんように。
[PR]
by mari-runa | 2006-06-16 00:03 |